5/2(月)   なかもずLabel ラストウイーク

こんにちは。
皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

もう5月に入りLabelが閉店(5/5・木)のお知らせをして
早いもので残すはあと4日となりました。

3年間、日々スタッフ皆で書いてきたこのブログも最後になります。

最後に何を書こうとこの3年間を振り返ってみても
私が過ごして来たこのLabelでは
書ききれないほどのお客様との思い出がいっぱい詰まっています。

OPEN当初は真新しいペンキの匂いと共にすべてが新しいモノに囲まれて
私もスタッフも緊張しながらお客様をお迎えしたことを思い出します。

バーテンダーをやっていたとはゆえ
ワインの知識もワインのサービスの仕方もまだまだ初心者だった私。。。
勉強しながらの営業をさせていただいたのは
本当にお客様方が優しいお気持ちで応援してくださったおかげで
私はこれまでやってこれたのだと思います。

そんな私に
なかなか飲む事のできないようなワインをいつも持ち込んで来てくださり
「飲んで勉強しなさい!」と言ってくださったお客様もたくさんいらっしゃいました。
今では「あの頃を思い出すと本当に成長したね。」と
とても嬉しい言葉をかけてくださったり・・・・

それから、
いろんな出会いがありました。
たくさんのスタッフ達も私と一生懸命働いてくれました。

ワイン会をしたり、野外イベントもしました。
ボジョレーパーティーにX'masパーティー

お客様やスタッフのお誕生日会・・・・
初めは少人数から始めた会も
時が経つに連れたくさんのお仲間ができました。

思い返せばお客様1人1人に思い出があります。

楽しい思い出ばかり思い出し
これもまた私たちは皆様に支えていただていたのだと
本当に感謝するばかりです。

そしてここでたくさんの方と出会えた事と学ばせていただいた事
すべてが私の宝となりました。

まだまだ続く人生で私はLabelを忘れることはありません。

これからもがんばり続けていきたいと思います。
皆様に出会えたこと本当にありがとうございました。


最後に
この場所Labelを創ってくださり私を立たせてくださった、
喜色満面堂・社長
8年間という長い間、お世話になりました。
私が1番の尊敬する方、私は大切な事をたくさん学び
思い出もいっぱいいっぱいあります。

この場で1つも恩返しする事はできなかったかもしれないけれど
私をここまで育ててくださったこと
本当に心より感謝しています。

またいつの日か恩返しできるよう
がんばっていきます。


皆様本当にありがとうございました。

                   重谷 幸子






*なかもずLabel閉店までのスケジュール

▶5月 1〜5日まで休まず営業致します。
    5日 Label Farewell Party
         18:00〜 感謝の気持ちを込めて全品特別価格で
              大放出致します。出入自由・ノーチャージ 
     6日〜改装工事に入らせて頂きます。

尚、新店舗につきましては、5月18日(水)のOPEN予定。

| | コメント (2)

4/25(月)   眠りから目を覚ます時。

「日本ワイン入荷情報」

今年2月。。。。。。。

日本ワイン界において、いつも旋風の如き活躍を見せる、
曽我隆彦さん率いる、「ドメーヌ・タカヒコ」より、
ニューリリースのワインが2本入荷しました。

どちらも、ワイナリーからのおすすめで、
半年くらい、開栓しないほうが良いとの事。
無濾過故の澱が自然に沈み、本来の味わいを楽しめると
強く望んでおられました。

先日、このワインを購入されていたお客様が
自宅で開栓し味わったところどちらも丸みが出ていて

もう飲んでも大丈夫。という事を伝えていただきまして
Labelが閉店する前に開栓する事を決定いたしました!

「開栓日時」

5月3日(火)  18:00〜 2本同時開栓

今回の入荷は、このドメーヌ・タカヒコの看板ワイン、

ヨイチ・ノボリ キュムラ ピノ・ノワール 2009
(Yoichi Nobori Kyumura Pinot Noir  2009)

Kyumura220091_2

ヨイチ・ノ ボリ パストゥグラン 2009 
(Yoichi Nobori Passetoutgrains 2009)

Paseetoutgrain1_2

北海道・余市の登地区でピノノワール5400本を植えた農園と、
2010年醸造免許取得によりスタートした小さなワイン醸造所を、
家 族経営で運営されているワイナリーです。

病害などが少ないブドウ栽培に適したこの地で、
自然な農法とワイン造りに勤しむためブドウはビオロジックで栽培。
それも出来る限 り、単一品種・ピノノワールにこだわり続ける、
言わば「信念の造り」を目指しておられます。

前者は樹齢25年のピノノワールが栽培される
登地区のキュムラ区画の葡萄を使用し、
ブルゴーニュの造りに習い、
全房のま ま、酵母を添加せずに自然に醗酵を促す
スタイルで仕込まれたもの。
12ヶ月の小樽熟成を経てのリリースです。

後者は、同じく登地区の「ツヴァイ」種を70%と、
ピノノワールを30%使用して仕込まれました。
ガメイ種のような、華やかさと安 定感を持つツヴァイを、
ブルゴーニュのパストゥグランをイメージして使用。
ツヴァイのブラックチェリーのような香りと、
ピノの苺 のような香りが複雑にマッチしていると聞きます。

Labelのフォナーレを飾る最後の日本ワイン
ぜひご堪能ください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[ワ イン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ

| | コメント (0)

4/23(土) 本日のおすすめワイン!

「今日のオススメワイン」

新井順子さんがトゥレーヌでつくるヴィオディナミワインです!
ドメーヌ・デ・ボワ・ルカ、 JUNKO ARAI

ロワールの地で、日本人女性が畑から醸造まで、すべてを手掛けて生み出すワイン!また、ボジョレーの地で、ビオの畑 を借りてつくるワインです!
一言で自然派生産者と呼ぶにはあまりにも手を掛けてつくられたそのワインたちは、時にヴィオディナミ栽培でも使うことを許され ているボルドー液さえ使わないことも多く、その壮絶ともいえる畑仕事から生まれるそのワインには、確かに自然派生産者が良く口にするエネルギーが感じられ ます!

新井順子さんが所有する ドメーヌ。
ドメーヌ・デ・ボワ・ルカのラインナップ中で、最高格のワイン!

A0000471

”Et Alors(エ・アロ)”(2007) 
ドメーヌ・デ・ボワ・ルカ(新井順子)

なんでも、以前の所有者であるキャサリンさんのお爺様が1947年に植えた樹齢63年目を迎える威風堂々たる古木 (コケまで生えているそうです!)からのブドウだそうです!そこからうまれるソーヴィニョン・ブランの傑作!

醸造中は SO2無添加。

このワイン2006年ヴィンテージまでは トゥレーヌ・ソーヴィニョン・ブランとそのスペシャル・キュヴェ版の2種類がリリースされておりました。しかし、この2007年ヴィンテージについては、 お詳しい方ならばご存知のとおり、この年の夏は気温が上がらず、長雨が続き、9月になってもその状況はかわらず、いくら待っても例年ほどの糖度は得られな かったそうです。結果、2006年産は14度にもなったアルコール度数がこの07では12,97度までしか上がらず、初めてAOCの試験に落ち、以前の格 付けが使えずVin・de・Tableでリリースすることになったそうです!そ こでラベルも一新、名付けられたのが・・・、

生産者の思いが篭った‘おもいっきり大胆なラベル’!

‘Et・Alors’ エ・アロ(だから、何かしら?)です!

ワインこそ、身近において 親しんでいただきたいワインです!


彼女のつくるワイン、彼女の紹介するワイン、彼女がおすすめするワインを一度でもいいですから、お飲みになってみてください!真摯な生産者がつく る、情熱とエネルギー溢れるワインに出会えること間違いなしです!




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[ワ イン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ

| | コメント (0)

4/22(金)本日の日本ワイン/入荷情報

なかもずLabel 本日の日本ワイン・入荷情報!

[
4/22(金) 本日開栓中の日本ワイン/グラス]
▼今夜も新しいボトルが続々,開栓いたします。お楽しみに!

 

赤 おたる セイベル13053 '09  残りわずか
   (小樽ワイン/北海道)

赤 マスカットベリーA プライベート リザーヴ’06 本日開栓
    (都農ワイン /宮崎)

 

[セラーで待機中! 日本ワイン在庫状況]
▶▶▶ 赤ワイ

〔北海道〕
・ヨイチ ノボリ キュムラ ピノノワール09
・ヨイチ ノボリ パストゥグラン09
 (ドメーヌタカヒコ/北海道)

[山 梨・長野] 
・ソレイユ  ピノノワール’07
  (旭洋酒/山梨・勝沼)             
[西 日 本]
・丹波ワイン マスカットベリーA 
  (丹波ワイン/京都)




▶▶▶  白ワイン 
 

[山梨・ 長野]
 
・鳥居平 ソーヴィニヨンブラン’06
  (シャトレーゼ/山梨・勝沼) 

[九州]
・シャルドネ  エステート’09  
  (都農ワイン/宮崎)

▶▶▶ ロゼワイン

▶▶▶  ス パークリング・他


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[ワ イン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ

| | コメント (0)

4/21(木)  本日の新入荷チーズ!

《本日の入荷チーズ! 》

Labelは残す営業日もあと13日となりました。

皆様にとても好評の本格チーズ。。。。。

本日は10種類の大量入荷致しました

私も自信をもって美味しいチーズをオススメしてまいりましたが
labelに入荷するのもこれで最後となるかもしれません。

ぜひぜひ皆様、これぞ本格チーズを楽しんでくださいね。


2011042115010000

[白カビ]
・サンタンドレ             (フランス)
・ブリアサヴァラン・アフィネ    (フランス)

[青カビ]
・ブルー デ コースAOC      (フランス)
・ゴルゴンゾーラ ピカンテDOP  (イタリア)

[ウォッシュ]
・マンステール フルールド ビエール (フランス)
・ミラベラ                (フランス)

[セミハード]
・ミモレット ジョーヌ 2ヶ月    (フランス)
・パルミジャーノ レッジャーノ24ヶ月 (イタリア)

[プロセス]
・フォレスト スモーク        (フランス)

[クリーム]
・クリーム ラムレーズン      (オーストラリア)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[ワ イン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ


| | コメント (0)

«4/20(水)本日の日本ワイン/入荷情報