« ワインとお料理の「結婚」 | トップページ | ウィンクし続ける!? »

LabelのWine&Foodのマリアージュ

今日は、Labelで実際にお楽しみいただける、
ワインとお料理の組み合わせをご紹介します!!winesign03

一杯目の食前酒とおつまみから....
しっかりとした赤ワインまで、
3つの取り合わせをご紹介してみますね。

[シャンパーニュ編]
アンリオ・ブリュット・スーヴェラン(FRANCE)
       ×
タコとオニオンのレモンマリネ
自家製カラフル・ピクルス

マリネはレモンの酸味が優しいあっさりした味わい。
ピクルスは彩りも鮮やかで少し醤油の味わいがある野菜もの。
サラダや野菜のお料理とシャンパーニュの取り合わせは、
消化も良く、これからの食卓を期待させる、
食欲増進の効果もありますね。

[白ワイン編]
モナステーロ・ディ・
ヴィトルキアーノ・コエノビウム(ITALY)
        ×
ウエマツさんの手作りスモーク・ド・サーモン

ここはたった1種類、このワインしか醸造していなくて、
修道院で女性修道士が丹誠込めて作っているんですね。
とてもフルーティですが、コクもあって文句なしでおいしい。
これには、やっぱり職人の味。
大阪高槻でスモーク・ド・サーモンの専門店として有名な、
「ウエマツ」さんの24時間燻製のサーモン。
このワインのコクとしっかりしたスモーク感が
絶妙にあいますよ。

[赤ワイン編]
ボデガス・オリバーレス・パナロス2006(SPAIN)
                         ×
スペイン産ハモンセラーノ(原木オーダーカット)

スペイン産イベリコ豚のチョリソー

しっかりとした果実味。重厚なアロマがあり、
飲むほどに、しっかりとしたボディが感じられます。
これには、やはり同じスペイン産のお肉ものを。
同じスペイン産の生ハムと生サラミを合わせて、
噛むほどに味わい深いお肉の旨味と、
このワインの濃い味わいを堪能してください。

ざっとこんな感じですが、
Labelでグラスでご提供しているワインは、
常時10種類を超えています。

それも毎日変わりますので、
いろいろな組み合わせをお試しいただけますよ。
ぜひ、「おいしいマリアージュ」を発見しに、
Labelへお運びくださいね。




|

« ワインとお料理の「結婚」 | トップページ | ウィンクし続ける!? »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/21386551

この記事へのトラックバック一覧です: LabelのWine&Foodのマリアージュ:

« ワインとお料理の「結婚」 | トップページ | ウィンクし続ける!? »