« Labelのメール会員になりませんか? | トップページ | 超がつく集中力と精神力。 »

とっさの行動。

Cimg0159_2 今日起きてテレビをつけると道が折れ曲がっている
映像が出ていて、大型地震だとすぐわかりましたsign02

私は以前、りんくうの某高層ビルの
25Fに勤めていましたが、
その頃東南海地震が起きると騒がれていて、
いつ起きるかわからない地震にいつも敏感でしたね。

普通1Fにいるとあまりわからない震度1ぐらいでも
すごく揺れるんですよ。
台風の風でも揺れているんですからねっ。
その店は日ごろは景色がよっくって夜景を見ながら
ゆっくりとお酒を飲めるお店でしたが
こういう災害時には一変しますよね。

1度、震度4の地震が起きたときは夕食時で
水槽のある店は水浸しになったり、
エレベーターはすぐ止まりお客様は
缶詰め状態でビル全体は大パニック!
私たち従業員はお客様を不安にさせてはいけなし、
きちんと誘導してあげないといけないですし。

自分がボトル棚に張り付いて
倒れたりしないようにとかとっさの行動に
何をしているかわからなくなったり、
やっぱり緊急事態に焦りましたcoldsweats02
幸い被害はなかったですが、
私たち従業員は25Fから1Fまで
階段で帰ったことを覚えています。

突然おこる地震は本当に怖いものですね。

《Label 本日のグラスワインは?》
CHAMPAGNE
heartHENRIOT BRUT SOUVERAIN   
アンリオ ブリュット スーヴェラン
(FRANCE)

WHITE WINE
heartCh. de Barenchere                                       
シャトー バランシェール  2007
(FRANCE・ボルドー)
heartDOMAINE Armand Hurste
Turickheim Riesling  
ドメーヌ・アルマン ウルスト  
トリュックハイム リースリング   
(FRANCE・アルザス)
heartAlice et Olivier de moor 
Aligote     
アリス・エ・オリヴィエ ド ムール アリゴテ        
(FRANCE・ブルゴーニュ)
RED WINE
heartBodegs Olivares 
Panarroz 2006     
ボデガス オリヴァーレス パナロス
(SPAIN)
heartLES CLAPAS java 2007   
レ・クラパス ジャバ               
(FRANCE・ローヌ)
heartDOMAINE DE LA CROUZE  
Macon Rouge  
ドメーヌ・ド・ラ・クルーズ  
マコン ルージュ 2006   
(FRANCE・ブルゴーニュ)
heartCh. Les Marechaux 2004
シャトー レ マレショー
(FRANCE・ボルドー)

《Label 本日のトピックス》
メール会員を募集開始しました。
会員限定の割引や、
最新入荷やお得な情報をメールでお届け。
詳しくは、↓の投稿をご覧くださいね。

|

« Labelのメール会員になりませんか? | トップページ | 超がつく集中力と精神力。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/21619978

この記事へのトラックバック一覧です: とっさの行動。:

« Labelのメール会員になりませんか? | トップページ | 超がつく集中力と精神力。 »