« 今年初。 | トップページ | おすすめお料理できました! »

贅沢な昼食会

昨日はお客様にお誘いいただいて
自然派ワインとフレンチのお店
大阪・東心斎橋「Bistro a Vin DAIGAKU」様での

ワイン会に行ってきましたwine

このお店にお伺いするのは2回目ですが
オーナーは大阪でも有名なソムリエ、
雑誌などでもよく出ておられる関本大学さんです。

とても気さくで素敵な方、お店もいい雰囲気ですよ。
ぜひホームページをご覧ください。
http://www.vin-vin.com/index.html

このワイン会のために
関東から参加されていたお客様がおられたりと
たいへん驚きましたが、
食事も進み、皆さんといろんなお話をさせて頂きました。
皆さん、Hana_288 とてもワインがお好きなご様子でした。

(写真)これはメインのお料理。
仔ウサギのバロンティーヌ。
ウサギちゃん食べちゃいました!!
とてもやわらかくてジューシー、
中にはリゾットが入っていて
合わせていたワインは
あのマルセル・ラピエール モルゴン。
料理もワインもめちゃくちゃおいしくって大満足!

昼間っからおいしい料理とビオワインを堪能できる
幸せを感じ、皆さんとてもいい笑顔でした。
私もとっても幸せでしたね!
またまた勉強させて頂きました。
すばらしいお料理とワインをありがとうございました。

《Label 本日のグラスワインは?》
CHAMPAGNE
heartHENRIOT BRUT SOUVERAIN   
アンリオ ブリュット スーヴェラン
(FRANCE)
WHITE WINE
heartCh. de Barenchere                                       
シャトー バランシェール  2007
(FRANCE・ボルドー)
heartTOMAS&GIESEN 
Sicilia Bianco Munir
トマス&ギーセン シチリア 
ビアンコ ムニール2006
(ITALY・シチリア)
heartDomaine de Roquefort Clairette
ドメーヌ ド ロックフォール クレレット
(FRANCE・プロヴァンス)
heartDomaine de Veilloux Blanc
ドメーヌ ド ヴェイユー ブラン
(FRANCE・ロワール)

RED WINE
heartMarcel Lapierre BEAUJOLAIS
マルセル・ラピエール ボジョレー 2005
(FRANCE・ボジョレー)
heartRoblet-Monnot 
Bourgogne Rouge2006
ロブレモノ ブルゴーニュ ルージュ
(FRANCE・ブルゴーニュ)
heartDOMAINE Montagnette 2006
ドメーヌ モンタニェット コート デュ ローヌ ヴィラージュ
(FRANCE・ローヌ)
heartDomaine La Fourmente
ドメーヌ ラ フルムント 2005
(FRANCE・ローヌ)
heartThierry Puzelat 
Vincoeur Rose
ティエリー ピュズラ ヴァンクールロゼ
(FRANCE・ロワール)

|

« 今年初。 | トップページ | おすすめお料理できました! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/21837291

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な昼食会:

« 今年初。 | トップページ | おすすめお料理できました! »