« 美容院へ行こう! | トップページ | 極上の味に魅了されて。 »

阿比留ちゃんのおすすめ!

Hana_302


今週のおすすめお料理は第2弾、我が家でとれた
たまねぎを使ったお料理です!

今回、スタッフの阿比留ちゃんが初挑戦。
彼女がとても熱心に考えてくれて出来ました。

Hana_301_2

“ハモンセラーノ 生ハム入り
     オニオングラタンスープ ”

たまねぎの甘味がたっぷりと出ているスープの
上にバゲット&チーズをのせて焼き上げました。

私も試食しましたが、アツアツの濃厚スープが
バゲットにしみ込んでとてもおいしい1品です!

そしてスタッフ一緒に考えて新しいことにチャレンジできる
喜びを私は実感しています。

ぜひ、皆様も阿比留ちゃんの力作をお試しくださいね〜。

《Label 本日のグラスワインは?》
SPARKLING CAVA
wineカステル ブランチ ブリュット ゼロ
(SPAIN)
WHITE WINE
wineMARC TEMPE Alliance 2005
マルク テンペ アリアンス
(FRANCE・アルザス)
wineDomaine Jacky 
Preys Fie Gris2006
ドメーヌ ジャッキー プレイ フィエ グリ
(FRANCE・ロワール)
wineDomaine de la 
Lowvetrie GROS PLANT
ドメーヌ ド ラ ルーヴェトリ グロ・プラン
(FRANCE・アルザス)
RED WINE
wineYou are so nice 
Rouge 2006
ユー アー ソー ナイス 
(FRANCE・ロワール)
wineRoblet-Monnot 
Bourgogne Rouge2006
ロブレモノ ブルゴーニュ ルージュ
(FRANCE・ブルゴーニュ)
wineROCHE NOIRE
ロッシェ ノワール
(FRANCE・ボジョレー)
wineDomaine LA 
FOURMENTE 2005
ドメーヌ ラ フルムント
(FRANCE・ローヌ)

|

« 美容院へ行こう! | トップページ | 極上の味に魅了されて。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

楽しそう♪伝わってくるわぁ〜お店の雰囲気も良いんやろね*
くれぐれも、「Lの世界」に、はまらないように(笑)
阿比留ちゃん、おジャガメニューもヨロシクです♪
(*^_^*)

投稿: アロマな蝶 | 2008年6月30日 (月) 15時18分

アロマな蝶 様~

ありがとうございます。

きのう第一号のお客様の感想は「懐かしい感じ」
らしいです。(ドキドキしました(*_*;)

バケットが最初と最後では味が変化するので2度楽しめるかも知れません。

機会があれば食べてみてくださいね。

投稿: 阿比留 | 2008年7月 1日 (火) 14時35分

阿比留ちゃん、直々にコメントありがとう!

実はあたし、昔コーラスやってました♪ソプラノ(笑)
又ゆっくり語りましょう‥
レベル違いますけどね(笑)

投稿: アロマな蝶 | 2008年7月 2日 (水) 15時15分

アロマな蝶 様~

コーラスやってたんですかhappy01??
私マダムにコーラス指導してますよ。

私も今度色々お話してみたいですsign03

投稿: 阿比留 | 2008年7月 3日 (木) 17時59分

こないだダンナといただきましたー♪
たまねぎの甘みがスープにじわーっと出てて、
うまかったです☆
ダンナが「朝ごはんにちょうどいいなぁ」とか言ってたけど、
朝からこんなめんどくさいことできるかっちゅうねんっ
とにかくほんまに美味しかったです^^
いただいたとき、阿比留さんいてはれへんかったので、
取り急ぎお礼まで♪

投稿: なおぷぅ | 2008年7月 4日 (金) 09時57分

なおぷぅ 様

食べて頂いたんですね、ありがとうございますhappy01

単純なスープのようで実は案外手間がかかるのでさすがに朝にはきついですよね。

家で作ったら教えてくださいね。

投稿: 阿比留 | 2008年7月 4日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/21985281

この記事へのトラックバック一覧です: 阿比留ちゃんのおすすめ!:

« 美容院へ行こう! | トップページ | 極上の味に魅了されて。 »