« めがね生活始まる。 | トップページ | 早くもスマートになった豚ちゃん! »

もう飲めないかも知れない....

先日、いつもお世話になっているワインショップから、
入手困難で終売となった「幻のワイン」を
Labelに分けていただいたのです。
(ほんと...最後の1本だったんですよ!)
Img10084125192

ラ クロッタ ディ ヴェニェロン 
ピノ
 ノワール ヴィニフィカート 
イン 
ビアンコ 2005


イタリアのアオスタの東、
シャンバーヴいうところにあるワイナリーで
ラ・クロッタ・ディ・ヴェニェロン氏が
ごくごく少量生産で造っています。

この白ワイン、おもしろいことに
赤でおなじみのピノノワール(ピノネーロ)種100%で
造られているんですが
色はロゼワインといえるほどきれいな
サーモンピンク色をしているのです。
(でもラベルには白ワインと書かれていますよ!)

私も飲みましたがめちゃくちゃおいしかったー!wine
フルーティで桃や洋ナシのような香り。
そして甘ずっぱくて、
ほんとにバランスがいいロゼワインのような味わいです。

ぜひ、女性の方々に飲んでいただきたいワインですね。

もう次は飲めない1本なので
皆様に飲んでもらいたいと思っています。
グラスワインで出しますが限定6名様
早い者勝ちです!!

ぜひ、この貴重な1杯を味わってみてください。

|

« めがね生活始まる。 | トップページ | 早くもスマートになった豚ちゃん! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/21453413

この記事へのトラックバック一覧です: もう飲めないかも知れない....:

« めがね生活始まる。 | トップページ | 早くもスマートになった豚ちゃん! »