« あと1ヶ月。。。 | トップページ | 7/30 [本日のおすすめワイン] ワインカード好評です! »

7/28 [本日のおすすめワイン] 1日後にやってきた。。。

heart<Sachiko店長の徒然Dialy>

先日の日曜日は知人の先輩バーテンダーさんのお店の
1周年パーティーに出かけておりました!

そこで酔いも深まり、ヒョンなことから
とあるバーテンダーの男の子と腕相撲をすることに。。。

男の子に勝てるとは思わないけど
少しはイケルと思っていた私!rock

案の定、速攻で倒され 悔しさのあまり
「もう、1回!」と言ってしまった私。
それから何回チャレンジしたのか?????
何回やっても勝てないのにおバカさんな私ですね(笑)happy02

そう、昨日はなんともなかった腕が
なんか今日は上がらないっと思い
そういえば腕相撲やったなぁーっと思い出したんです。sweat01sweat01sweat01

よく年をとるとcrying1日後に筋肉痛が来るといいますよね。

今日になってやってきた筋肉痛に
私ももうそんなに若くはないなぁ〜と実感しました

<今日、絶対に飲んでおきたいWINE!>

Img10094553247












ル・タン・デ・ジタン 2006
(フランス ラングドック)

「私たちのドメーヌの場合、
収量については問題がまったくない。
なぜなら、ブドウの木が自分自身で
バランスがよいように実をつけるからだ」と語る作り手。

樹齢50年以上のカリニャンを100%用いた赤。
このキュヴェは2006が初リリースとなる。
それにしてもジャケ買いしそうな
ファンキーで遊び心満載な衝撃的なエチケットである。

コミカル&ケミカルなエチケットとは裏腹に
とんでもない実力が伺える事実もお伝えしたい。
この06ビンテージは昨年の
第20回シグナチュール・ビオ・
ラングドックルーション地方コンクールで銀賞を受賞。
そして次に控える07も今年の
第22回ヴァレ・ド・レローコンクールで金賞を受賞した。

酸味はもちろん穏やかで心地よく、
果実の甘味もたっぷり詰まって
ビオならではの飲み口のスムースさ、余韻の長さ。
ハートに染み込むハッピー系スルスルワイン。

《Label 本日のグラスワインは?》
SPARKLING WINE
CAVA

wineカステル ブランチ ブリュット ゼロ
(SPAIN)

WHITE WINE

wineDomaine des Huards CHEVERNY
ドメーヌ  ウアー シュヴェルニー
(FRANCE・ロワール)
wineDomaine du Bicheron 
Macon peronne
ドメーヌ デュ ビシュロン マコン ペロンヌ
(FRANCE・ブルゴーニュ)
wineDavid Traeger 
Veldelho 2006
デヴィッド トレガー ヴェルデーリョ
(オーストラリア)

RED WINE

wineLe Temps des Gitans 2006
ル タン デ ジタン
(FRANCE・ラングドック)
wineRed Pif 
レッド  ピフ
(FRANCE・ローヌ)
wineBarking owl Shiraz Viognier
バーキング オウル シラーズ・ヴィオニエ
(オーストラリア)

|

« あと1ヶ月。。。 | トップページ | 7/30 [本日のおすすめワイン] ワインカード好評です! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/22630051

この記事へのトラックバック一覧です: 7/28 [本日のおすすめワイン] 1日後にやってきた。。。:

« あと1ヶ月。。。 | トップページ | 7/30 [本日のおすすめワイン] ワインカード好評です! »