« 7/30 [本日のおすすめワイン] ワインカード好評です! | トップページ | 8/1 [本日のおすすめワイン] 花火大会! »

7/31 [本日のおすすめワイン] プチお誕生会!

heartSachiko店長の徒然Dialy
もう明日から8月ですねぇ〜!

昨日はもうすぐお誕生日を迎えられるお客様の
ご来店予定がありました。
そこで私はpresentお祝いのシャンパンをと思い、
こ用意していたんです。

ふと、そこへまた別の女性のお客様が来店。
「そうだsign01このお客様も今週お誕生日だ!」と思い出し、
グラスを2つ用意しました。。

カウンターにいらしゃったお客様たちも皆、
そのお2人に「おめでとー。」っと声を掛け、
一緒にお祝いしていただけたのです。 
お2人ともとてもうれしそうで、
ステキな光景でしたheart03

そして話は盛り上がり
8月生まれの方が多いという話題に。。。

カウンターにはその時、
4人のお客様がいらっしゃいました。
よくよく聞いてみるともう1人のお客様も
8月の半ばのお誕生日だと。。。

そこへスタッフのアビルちゃん。
「私も8月半ばなんです〜!」っと。

「なんだ、なんだ?」っと私は思いましたsign02
考えてみると4名のお客様とスタッフ2人。
このうちの4人が8月生まれだたのです!
私とお客様のリチャードK氏だけ仲間はずれじゃな〜いcrying

そして、その場でまた8月の半ばには
そのお客様とあびるちゃんの
お誕生日会が約束されていました!

この日初めて出会ったお客様たちが
話に盛り上がり、つながっていく。
私は本当にうれしく思いましたhappy01

昨日の集まっていただいた8月生まれの皆様、
お誕生日おめでとうございますheart04

  

<今日、絶対に飲んでおきたいWINE!>
本日は2種類のシェリー酒が入りました!

シェリー酒はスペインの南、
アンダルシア地方の南西に位置する「ヘレス」という町と、
「その周辺のみ」で造られています。
名前の由来は産地の「ヘレス」=[jeres」が
英語訛りになって「シェリー」になったものです。
シェリーは、素になる白ワインを造るときに使ったぶどうを、
また再利用して造られたブランデーなどを添加して作ります。
アルコールを添加した理由は、
大航海時代に、ワインでは長い船旅で変質してしまうため
アルコール度数を高めて腐敗を押さえたのがはじまり。

このアルコール度数を高めた「酒精強化ワイン」が
シェリー酒の正体で「白ワインの一種」なんですね。

シェリーのスッキリした喉越しは料理を引き立て、
飲み飽きないのが魅力ですし、
超辛口から熟成された濃厚な甘口まで、
多種多様な味わいが楽しめるのが魅力ですね。

Rel1515_1_3



エミリオ・ルスタウ・ドライ・アモティリャード・
ドン・ラファエル・ソレラ・グラン・レゼルヴァ

エミリオ・ルスタウ社の大人気高級辛口アモンティリャードです。
きれいな琥珀色で繊細なシャープさのあるドライなフィニッシュが特徴
ヘーゼルナツのような香りでソフトな口当たりもまろやか。

エミリオ・ルスタウ・ドライ・オロロソ・
レゼルバ・ドン・ヌーノ

オロール(スペイン語でにおいの意味)に由来する名前の通り
クルミのようなリッチで凝縮した伝統的な甘い香りが特徴。
フルボディで充実度の高いドライ・シェリーで琥珀がかった黄金色。
リッチな味わいで余韻も長く続きます。

この2本の素敵なシェリーをぜひ味わってみてください!




《Label 本日のグラスワインは?》
SPARKLING WINE
CAVA

wineカステル ブランチ ブリュット ゼロ
(SPAIN)

WHITE WINE

wineDomaine du  Moulin Sauvignon  2007
ドメーヌ デュ ムーラン ソーヴィニヨン
(FRANCE・ロワール)
wineDomaine du Bicheron 
Macon peronne
ドメーヌ デュ ビシュロン マコン ペロンヌ
(FRANCE・ブルゴーニュ)
wineDavid Traeger 
Veldelho 2006
デヴィッド トレガー ヴェルデーリョ
(オーストラリア)

RED WINE

wineLe Temps des Gitans 2006
ル タン デ ジタン
(FRANCE・ラングドック)
wineRed Pif 
レッド  ピフ
(FRANCE・ローヌ)
wineBarking owl Shiraz Viognier
バーキング オウル シラーズ・ヴィオニエ
(オーストラリア)

|

« 7/30 [本日のおすすめワイン] ワインカード好評です! | トップページ | 8/1 [本日のおすすめワイン] 花火大会! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/22681176

この記事へのトラックバック一覧です: 7/31 [本日のおすすめワイン] プチお誕生会!:

« 7/30 [本日のおすすめワイン] ワインカード好評です! | トップページ | 8/1 [本日のおすすめワイン] 花火大会! »