« Labelで「B.Y.O」を楽しもう。 | トップページ | お父さんのスイカ。[8/12 本日のおすすめワイン] »

連休のご予定は? [8/11 本日のおすすめ]

お盆ですね。
もう連休に入っている方も多いようですね。
みなさんもお休みの予定はもうお決まりですか?
外は暑いし、オリンピックも始まり、
自宅でゆっくりっていう方も多いのでしょうか?
私も昨日は気になるオリンピック観戦の一日でしたが。

さて、オリンピックもいいですが、
Labelの新システム「B.Y.O」で
お気に入りのワインを持ち込んで
皆さんと賑やかにっていうのはいかがでしょうか?。。。new
(詳しくは、↓一つ前の投稿をご参照ください。)

私たちLabelの連休はもう少し先の24日から。
私の連休の予定はソムリエ試験を控えているため
ラストスパートの勉強三昧になるでしょう?
(昨日もちろん試験勉強もしていました。。。。)
試験が終わったら8月末から、
山梨・甲州のいろんなワイナリーを周りたいと
思っているんですよ。wine
なので、残りわずか悔いのないようにがんばります!

《今週のおススメお料理》
夏の冷たいイタリアン特集!!
P1000054_2










☆トマトの冷製 カッペリーニ
カッペリーニとは、イタリア語で「天使の髪の毛」を意味する、
直径が1ミリに満たないロングパスタ。
見た目にも涼しさを感じる、野菜たっぷりの冷たいパスタ料理です。

☆夏野菜のカポナータ
イタリアのシチリアで生まれた甘酸っぱく煮込んで作る
伝統的な家庭料理です。
なすを中心に夏の野菜ゴロゴロと酸味も効いて
夏バテも解消のお料理です。

《ワインのおつまみにちょっとしたもう1品》
☆うずら卵の自家製ピクルス
お腹はいっぱいだけどちょこっとだけ
何かつまみたいという時にピクルスはいかがでしょう?
Labelで漬けているこのうずら卵、酸味も効いてワインに
とてもよくあう1品です!ぜひ、食べてみてくださいね。 

<今日、絶対に飲んでおきたいWINE!>
3735_b1







ドメーヌ・ペッシュ・ロリエ Vdp エロー メルロー 
マリー・ニエル・デュルス
(Marie-Niel-Durst)

〜インポーターより

オーナーであるマリー・ニエル・デュルスは、
三代にわたるブドウ栽培農家の家系に育ち、
1990年から彼女の父に代わってワイン造りを実践する。
ワインのスタイルとして彼女は南仏でも
エレガントで女性的なワインを目指す。

タラモンターニュという乾いた北風を運ぶ地中海性気候と、
時おり海から湿気を運ぶ南風が影響しあい、
複雑な気候を生み出し、年間を通して雨が少ないのが特徴。

コスモポリタニズム食と健康、コストパフォーマンス
彼女にとってワインは
「あくまで食事のいちパートナーで肩肘張らずに
美味しく飲めるからこそ価値がある!」
ものなのだと言っている。
heart02Sachiko評
爽やかな香り、かすかにスパイシーな香りも感じる。
口当たりはフレッシュで程よいタンニンと酸味を持ちながら、
生き生きとした果実味が軽やか。
ぶどう品種がメルローってなれば、
滑らかでしっかりした味わいを想像しがちだが、
このワインは軽快でぐいぐい飲めるワイン。

|

« Labelで「B.Y.O」を楽しもう。 | トップページ | お父さんのスイカ。[8/12 本日のおすすめワイン] »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/22916208

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のご予定は? [8/11 本日のおすすめ]:

« Labelで「B.Y.O」を楽しもう。 | トップページ | お父さんのスイカ。[8/12 本日のおすすめワイン] »