« 連休のご予定は? [8/11 本日のおすすめ] | トップページ | 一期一会 [8/13 本日のおすすめワイン] »

お父さんのスイカ。[8/12 本日のおすすめワイン]

heartSachiko店長の徒然Dialy

2008081210410000







真夏の果物といえば何を連想しますか?
日本の夏。河原。砂浜...........。
そう。やっぱりスイカですよねぇ。
(海に行ってスイカ割りとかしたいな〜。)

今年皆さんは、もうスイカ食べられました?
子供の頃は、暑い夜には冷めたく冷やしたスイカを
あんなに喜んだのに、
大人になったとたんに...........ビールに浮気......coldsweats01
そういえば私も、ここ何年も食べてないですもんね。

なぜ、こんな長〜いフリになったかというと、
実はまたまたなのですが、
我が家の父が栽培する農園で、
スイカを作っていたんですね〜heart04
それを収穫しました。大きく育ったスイカです(写真)

こんな仕事をはじめて、自分でお料理も勉強しだして、
大地の恵みが本当にありがたいなーと思うこの頃。
一番身近な家族が丹誠込めて育てた収穫です。

中身は割ってのお楽しみ。。。?
いやいや、父の愛情一杯。美味しいに決まっていますscissors
本日だけの飛び入り参加の“お父さんのスイカ”を
ご来店頂いた皆さんに試食してもらって、
ひととき童心に帰っていただきましょうsign03
「おいしいっ」といって頂けたら、
きっと父も喜ぶだろうな〜。

<今日、絶対に飲んでおきたいWINE!>
Bacchusm_801122











マコン・ペロンヌ・トラディショナル[2006]年
ドメーヌ・デュ・ビシュロン(元詰) AOCマコン・ペロンヌ

〜インポーターより
ビシュロンはペロンヌに4代続く造り手。
醸造担当は現当主のジュネヴィエヴ・ルセと父のダニエル・ルセ、
畑の管理は弟のドゥニ・ルセと、
小規模な生産本数も数千本ずつといった小規模のドメーヌです。
あのヴィレ・クレッセに位置した
ソム県のペロンヌにこのドメーヌはあります。
石灰質に覆われた大地からは、
豊かな果実味と豊富なミネラルを持つワインが造られます。
このドメーヌは醸造・熟成を全てステンレスタンクでするのが通常です。

heart03Sachiko評
このACは「シャブリにも負けない」と言われていて
マコン・ペロンヌACはなかなか貴重で飲めません!
樹齢50年のブルゴーニュ・シャルドネからつくられる
上質な酸をしっかりと併せ持つ気品のある味わいの中にも、
輝く黄金色からそのまま連想されるような
ハチミツのようなねっとりと
ボリュームのあるすばらしい辛口白ワインです。

|

« 連休のご予定は? [8/11 本日のおすすめ] | トップページ | 一期一会 [8/13 本日のおすすめワイン] »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/22935258

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんのスイカ。[8/12 本日のおすすめワイン]:

« 連休のご予定は? [8/11 本日のおすすめ] | トップページ | 一期一会 [8/13 本日のおすすめワイン] »