« お父さんのスイカ。[8/12 本日のおすすめワイン] | トップページ | きれいなもの。 »

一期一会 [8/13 本日のおすすめワイン]

heart01Sachiko店長の徒然Dialy

昨日、女性おひとりで初めてご来店のお客様がおられました。
女性の方が初めておひとりで来ていただけることに、
私はいつも感激するのです。

だって初めてのお店に女性が1人で入るのって、
とても勇気のいることだと思うんですよ。
私はよく1人で飲みにいくのですが、
この仕事をしているから行けるのであって、
まったく違う仕事をしていても1人で行けるだろうかと思うのです。
(お酒が好きな私のことだからたぶん行っているでしょうねcoldsweats01

そんな思いもあるんですが、
昨日の女性とは、また別の「新たな出会い」がありました。
お客様はワインがお好きでいろんなお話をさせていただきました。
そこで私が名刺をお渡ししたところ、
「私の知り合いと同じ名字ですね〜」と言われたんです。
私の名字ってなかなかいないし、
お客様が私と同じ年だったので
その知り合いの方はもしや、
私も知っている方なのでは思い聞いてみたら...... 

なんと!

向かいの家に住む私の幼なじみだったのです。

向かいに住んでいるのにもう何年も会っていない幼なじみ。
ふと昔を思い出しました。
そのお客様とはもう10年ぐらいの同僚らしいのですが、
幼なじみは元気にしている様子。

「世間はやっぱり狭いねぇ〜。」

っとまた話は盛り上がり、
とっても素敵な時間を過ごさせてもらったんです。
私はまたこのお仕事のすばらしさを知り、
そして毎日の出会いを大切に
これからもがんばっていきたいと思います。

<今日、絶対に飲んでおきたいWINE!>

Img10014448207









ロブレモノ   ブルゴーニュ  ピノ・ノワール 2006

〜インポーターより〜
ヴォルネイに本拠のあるドメーヌです。
畑はヴォルネイとポマールに7ヘクタールの畑を所有します。
【ロブレ・モノ】は7代も続く
ワインを生産から瓶詰めまで行う生産者で、
1990 年から現当主のパスカルがドメーヌを継いでいます。
彼がドメーヌを継いで以来、 10 年かけて有機栽培を実践してきました。
パスカルのドメーヌはブルゴーニュで最も有名なドメーヌのルロワも実践する
有機農法の1つ「バイオダイナミックス」による栽培、醸造を行っています。
収穫量を抑え、ノンフィルターで作られるワインは、
非常に個性のよく出た素晴らしいワインを産出するまでに至りました。

heartSachiko評
イチゴやサクランボといったピノノワール種、独特の甘酸っぱい香り。
優しく、上品な酸味が特徴で、ぶどうの果実の味わいもたっぷり
コク、渋みも程よく、バランスがとても良いです。

|

« お父さんのスイカ。[8/12 本日のおすすめワイン] | トップページ | きれいなもの。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/22958950

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会 [8/13 本日のおすすめワイン]:

« お父さんのスイカ。[8/12 本日のおすすめワイン] | トップページ | きれいなもの。 »