« 一期一会 [8/13 本日のおすすめワイン] | トップページ | 今週からスタート [8/18 本日のおすすめワイン] »

きれいなもの。

heartSachiko店長の徒然Dialy
昨日の夜は空が澄んでいて月がとてもきれいに
見えていましたね。

満月にちかい大きな月は空を明るく照らしていて
私は仕事から帰る途中もずっと見ながら帰り
家に着いてからもしばらくの間、
何も考えずにうっとり月を
眺めたいたような気がします。

私の家は周りにあまり何もなく星や月がきれいに見え
たまにこうして空を眺めるのが好きなのです!

時間が止まっている感じで心も落ち着いて
日々の忙しさからひと時離れる感じ。
やっぱりいいですね、自然のものって。。。

明日は満月らしいんですよ。
きれいな満月が見れるといいですね〜!

<今日、絶対に飲んでおきたいWINE!>

Img10486807943_3  













ドメーヌ・トゥルノン・ライムストーンコースト
シラーズ[2005]  シャプティエ

〜インポーターより
ミッシェル・シャプティエは、
ビオデナミ農法を実践するフランス・ローヌ地方の
名門として知られています。
シャプティエはローヌと同じくシラー種の名産地である
オーストラリアでビオディナミ農法に最適な土地を見つけ出した。
そこはオーストラリア南部のマウント・ベンソンにある、
冷涼な気候のトゥルノン・エステートである。
昼間の日照も申し分なく、また夏でも夜間は涼しく、
夏の終わりと秋には穏やかで乾燥した気候が続くため
熟度の高いブドウができる。
赤茶色の土壌で、現在34haにシラー種、マルサンヌ種、
ヴィオニエ種、カベルネ・ソーヴィニョン種が植えられている。
ローヌ・スタイルの素晴らしいワインが生産されることになった。
Sachiko評
濃い黒スグリやブルーベリーを思わせ、
ペッパーや煙を思わせる香りも少し感じられます。
まろやかな骨格でわずかに木の風味があり、
とても柔らかく、果実風味のある控えめで
まろやかなタンニンが常に感じられる
シャプティエとオーストラリアが造り出した
極上シラーは飲む価値ありです!

|

« 一期一会 [8/13 本日のおすすめワイン] | トップページ | 今週からスタート [8/18 本日のおすすめワイン] »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/23020534

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなもの。:

« 一期一会 [8/13 本日のおすすめワイン] | トップページ | 今週からスタート [8/18 本日のおすすめワイン] »