« 試飲会に出かけておりました。[8/20 本日のおすすめワイン] | トップページ | 秋の訪れ。 »

スッキリ、リフレッシュ! [7/21 本日のおすすめワイン]

heartアンナの徒然Dialy
初めてのblogを書かせていただくことになりました、
Labelスタッフの向原 杏奈です。
どうぞよろしくお願いします!   

実は私の家にはクーラーがなくって
最近ちょっぴり夏バテ気味なんです。
私はそんな夏バテを吹っ飛ばす為には、
やっぱり“海”かなぁ〜っと思い、
先週、和歌山の白浜にいって参りました!   
とても気持ちよく、すっかり夏バテも解消されましたね。

そして早々に切り上げ、その後は温泉へ行くことに…   
「美肌の湯」と呼ばれるとてもきれいになりそうな温泉。 
この暑い中にあえて熱いお湯に入るというのは抵抗あったのですが… 
さっぱりしてそしてお肌もツルツルになってとっても大満足でした。   

満足した私はお酒が欲しくなり、そのあと飲みに行きました。 
お風呂あがりのお酒はまた最高ですね。
やっぱり締めはいつでもお酒になってしまう私ですが、
心も体もリフレッシュした1日でありましたhappy01

<今日、絶対に飲んでおきたいWINE!>
194_2

ドメーヌ シメオニ
キュヴェ・ラ・テト・ア・ランドロワ2005 
(フランス・ラングドック)カリニャン100%

〜インポーターより〜
ドメーヌ・シメオニは、
シルヴィア&フランク・シメオニ夫妻が営む
小規模なドメーヌで、
サンシニアンAOC内に18haの畑を所有しています。
2004年からは、全ての畑が有機栽培となっています。
畑では雑草を除去せず、
化学的なものを含む肥料も一切使用しません。
理想的な葡萄の実の熟成を得るため、
芽の数をコントロールしたりします。
収穫は9〜10月に全て手摘みで行われます。
除梗後に大桶に移され、

キュヴェによって異なりますが
10〜30日間のマセラシオンが行われ、
発酵は天然酵母で行います。
醸造の途中で酸化防止剤の添加はしないですが、
瓶詰時にのみ少量の防止剤を添加し、軽い濾過を行います。
シメオニは、Ecocertの認定を受けています。

Sachiko評
果実味はしっかりありますが、全体的には優しく、
そしてどこか懐かしさを感じるワインだと思います
凝縮感がとても強く、十分な円みと綺麗な酸味が楽しめます

|

« 試飲会に出かけておりました。[8/20 本日のおすすめワイン] | トップページ | 秋の訪れ。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/23133674

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ、リフレッシュ! [7/21 本日のおすすめワイン]:

« 試飲会に出かけておりました。[8/20 本日のおすすめワイン] | トップページ | 秋の訪れ。 »