« どれだけ水分取るの? | トップページ | チーズが大好き! »

明日開幕〜!

昨日まで夏季休暇をとらせて頂いていた
姉妹店のエニブリュも今日から営業です。

BBSに書かせていただいていました、
Labelのブログも
今日からいつも通りに更新していきます!
お楽しみくださいねsign01

さて、いよいよ明日から北京オリンピックが開幕ですよねぇ〜。
皆様もテレビにかじりつきの毎日でしょうか??

私は中学生からバレーをやっていたので
やっぱり“女子バレーボール”が気になりますね。
それと16年ぶりのオリンピック出場を決めた男子バレーも。。。
ずっと見てきたバレー、チームが一致団結で戦う姿は
私にいつも感動を与えてくれるのです!

オリンピックでメダルに向かってがんばる日本を
私も応援し続けますよ〜!!
がんばれ、日本punch

<今日、絶対に飲んでおきたいWINE!>

Mains
ドメーヌ・ド・ヴェイユー
    ガメイ ルージュ 2005 

1985 年に 6 代目として
ワイナリーを引き継いだミッシェル・ケニオは、
1995 年からビオ農法を実践し、
1998 年にエコセールの認定を受けて現在に至る。
正式な認定は受けていないが
95 年同時期にビオディナミも取り入れている。

そんな彼も以前、父親の下で働いていた時はビオには反対だったそうだ。
理由は、その当時彼が試飲したビオワインのほとんどが
美味しいと思えないような代物ばかりであったからだという。

しかしながら、彼の義父、従兄弟が農薬が原因と見られるガンにより
立て続けに亡くなり、彼自身も身体を壊したことから考えが一変、
また、たまたまパリの試飲会で、
初めて美味しいビオワインと出会えたことも、
ビオに踏み切るきっかけとなった。
以降、彼は食べ物は全てビオのものしか口にしないという。
〜インポーター資料より〜
notesachiko評
やや濃い目のガーネットカラー。
やさしくて豊でふくよかな香りが立ちます。
口に含むとソフトでやさしい口当たり。
タンニンも控えめで、渋味も少ないから飲みやすいのですが。
ただ単に飲みやすいワインというだけでなく、
コクや旨みもあって酸もしっかりあるワインです。

《Label 本日のグラスワインは?》
SPARKLING WINE
CAVA

wineカステル ブランチ ブリュット ゼロ
(SPAIN)

WHITE WINE
wineDomaine du  Moulin Sauvignon  2007
ドメーヌ デュ ムーラン ソーヴィニヨン
(FRANCE・ロワール)
wineDomaine du Bicheron 
Macon peronne
ドメーヌ デュ ビシュロン マコン ペロンヌ
(FRANCE・ブルゴーニュ)
wineBarking owl   Chardonnay
バーキング オウル シャルドネ
(オーストラリア)

RED WINE
wineDomaine La Montagnette 2007
ドメーヌ ラ モンタニエット
(FRANCE・ローヌ)
wineLe Temps des Gitans 2006
ル タン デ ジタン
(FRANCE・ラングドック)
wineDomeine de Veilloux Rouge Gamay
ドメーヌ ド ヴェイユー ルージュ ガメイ2005
(FRANCE・ロワール)

|

« どれだけ水分取るの? | トップページ | チーズが大好き! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/22842765

この記事へのトラックバック一覧です: 明日開幕〜!:

« どれだけ水分取るの? | トップページ | チーズが大好き! »