« 幸子店長との出会い。その2 | トップページ | 「日本最大のワイン王国」 山梨へ.... »

忘れられない1日。

heartSachiko店長の徒然Dialy
4日間のお休みをいただいていた中、
私はソムリエの試験を受験してきました。

全国で一斉に行われる年1回のソムリエ試験。
大阪だけでも800人もの人たちが受験したのです!
私は初めてで1年間勉強してきたとはいえ、
やはり簡単ではありませんでしたね。

何度となくプレッシャーに押しつぶされそうになったり、
あきらめようかと思いもしましたが、
本当にたくさんの方々に支えられ、励まされました。
皆様からはたくさんの「がんばれ!」っという
メールやメッセージをいただいて
皆様の気持ちを裏切っては絶対にいけない、っと
私はあきらめずにがんばってこれました!

そして大切な人の気持ちの温かみや
ありがたさも学ばせていただき
皆様に恩返しができるよう
また日々勉強を積み重ねていきたいと思います。

皆様の気持ちを忘れずに
また今日から新たな気持ちでがんばりたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本当にたくさんの応援ありがとうございました!

                    重谷  幸子

<今日、絶対に飲んでおきたいWINE!>
F0076118_14213814


イル・パラッツィーノ
ラ・カッシーナ・ジラソーレ2005
イタリア・キャンティ)  サンジョベーゼ95%

〜インポーターより〜
イタリアのキャンティ地区ガイオーレの南6マイル、
標高400mのところに、
古くから地元で “ザ・クリュ”として
別格とみなされている一角がある。
イル・パラッツィーノの畑はここに広がります。
ズデルチ家は一世紀以上にわたりこの畑を所有していますが、
本格的なワイン生産は約30年ほど前、
アレッサンドロとアンドレアが
この畑を運営するようになってから始まりました。

素晴らしくキャンティとしては例外的に、
魅力的な深いルビー色を湛えた
エレガンスのあるワインを作り上げました。

グリーン・ハーヴェストによる収量制限、
収穫時には極めて慎重な選果をおこない、
セラーでも注意深く
最上のバレルだけを選んでビン詰めにします。

Sachiko評
フレッシュで活き活きとした果実や花を想わせる香り。
非常にやわらかい果実味とタンニンを 味わうことができます。

|

« 幸子店長との出会い。その2 | トップページ | 「日本最大のワイン王国」 山梨へ.... »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/23307670

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない1日。:

« 幸子店長との出会い。その2 | トップページ | 「日本最大のワイン王国」 山梨へ.... »