« 山梨より(現地レポ)  | トップページ | 山梨での出会い その2 »

山梨での出会い その1

8月30日より私は山梨県にワインの研修に出かけていて
今日、大阪に帰ってまいりました。

山梨にお住まいのお客様ご夫妻にとてもお世話になり
勉強させていただいた2日間でした。

002_2















山梨に着いてあいにく天気は曇りでしたが
山々に囲まれた大自然の
景色はとても気持ちよかったですよ。
山の斜面にはたくさんのぶどう畑が見え、
私は初めての体験に
とてもワクワクしていました。

まず1日目は国産のワインコンクール2008が行われた
表彰式と試飲会に連れていっていただきました。
600銘柄ものワインが出展さた中から
今年の金、銀、銅賞が選ばれたワインコンクール。
この600銘柄はすべて日本のワインなんですよ。
ワイナリーの造り手様や営業様方に
いろんなお話を直接聞きながら
日本全国のワインを試飲することが出来るのです。

そして私たちはこの会場で1人の造り手様と出会いました。
大阪から国産ワインの勉強をしにきたっと言った私にとても
丁寧にワインの説明をしていただけて、
しかも次の日、醸造所も見学させていただけることになったのです!
このお話に私はとてもうれしくて山梨にきて良かった〜っと思いましたね。

それからここぞとばかりに試飲していた私、
そしてご夫妻も新聞記者さんに写真を撮られていたのです。 
そしてその写真が次の日、
朝刊の新聞にデカデカと掲載されていたことは
私が大阪に帰る直前に知ったことでした。
(記事の右から2番目が私です。)

050














次の日は朝から期待膨らむ醸造所めぐりのためこの日は早々と
就寝したのでありました。

|

« 山梨より(現地レポ)  | トップページ | 山梨での出会い その2 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/23405309

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨での出会い その1:

« 山梨より(現地レポ)  | トップページ | 山梨での出会い その2 »