« 9/8 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 9/9 いち押し! ワインのお話。 »

すだちパワー。

heart阿比留 千恵の徒然Dialy 
2008090702040000_2










今週の私のおすすめお料理は
『山芋と海鮮のすだち風味サラダ』

徳島産のすだちを使って
少しだけ"和”のテイストにしてみました。
すだちと言えばビタミン豊富な健康食品としても有名です。
クエン酸や、ビタミンC、ミネラルがたっぷり含まれ、
食欲増進、疲労回復など、
他にもコラーゲンの生成を促し、張りのある肌、
丈夫な骨や粘膜を作り、美肌効果も期待できるそうです。

また、すだちの香りをかぐと
不安やイライラの脳波が減るなど、
ストレス解消にも大きく役立つそうなのです。 
女性のみなさん、今週の料理を食べて
夏の疲れた肌をいたわってあげてくださいね。
そして山芋にも老化防止や
肌の張りを保つ効果があるそうなので
一緒に食べるとより一層パワーアップですよ。

私は昔から料理が大好きで
料理教室などよく行っていましたが、
お店のメニューとしてお客様に提供するとなると、
難しくもありますが、
食材や提供の仕方を考えるのも楽しくもあり、
なによりも皆様においしいといっていただけることが
私の喜びでもあります。    

みなさんも「Labelでこんなもの食べたい」など
有りましたら参考の為ぜひお聞かせ下さい。 

|

« 9/8 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 9/9 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/23616193

この記事へのトラックバック一覧です: すだちパワー。:

« 9/8 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 9/9 いち押し! ワインのお話。 »