« 9/29 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 9/30 いち押し! ワインのお話。 »

温泉&グルメ三昧

こんちには。 阿比留です!

日曜日は数年ぶりにイベント好きな仲間たちで
『日帰りクタクタ酒抜きツアーin天川村』

を開催しました。

朝6時に集合し、車に揺られること2時間半、
最初のポイント御手洗渓谷に到着。
谷瀬の吊橋とはさすがに比べませんが
ある意味同等スリルのある吊橋を渡り
『遊歩道』と緩い名前の割に
予想外の山道を途中滝を見ながら
散策しつつマイナスイオンを
たっぷり浴びてひと汗、
良い運動になりました。

さあ、汗をかいたらやはり温泉!
洞川です。
洞川ではまず名水百選にも入っている
ごろごろ水の採水場へ直行。

皆さんは飲まれた事ありますか?
若返り、美肌の効果や万病に効く
『神の水』とも言われるそうです。

私もこのお水は大変好きで
昔はよくくみに行っていました。
味はとても円やかでとても甘い後味です。
この水で入れたコーヒーは最強なんです。
ブラックなのにクリームを入れたかのような
丸く奥深い味わいになります。
同じ豆で入れても全く違う香と味わいなんですよ。
勿論私もコーヒーの為に
小さいタンク持参しましたよ(^O^)/

やはり水の美味しい所は食べ物も旨い!

名水とうふの奴、鮎の塩焼き、
そして…鹿肉のカツ丼。

初めての鹿はノルウェーで食べた
トナカイの肉と少し似ていました。
結構嵌まり そうな予感です。
また食べたいなぁ…

そして食後の運動に今度は洞川の吊橋、
展望台にのぼり、また良い汗を。
となると…やはり温泉。
少し離れた天の川温泉でゆったり。
外はすっかり暗く貸し切り状態の
露天風呂は最高でした。
さすがに肌もスベスベです。
久々の休日をかなり有意義に
過ごすことが出来ました。

でも筋肉痛だけはなってない事を祈りますf^_^;

|

« 9/29 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 9/30 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

鹿肉のカツ丼
美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年10月16日 (木) 14時00分

ryuji_s1 様

鹿肉美味しかったですよ!
また食べに行きたいです。

ryuji_s1 様も是非洞川行かれたら食べてみて下さいwink

投稿: 阿比留 | 2008年10月21日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/24146335

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉&グルメ三昧:

« 9/29 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 9/30 いち押し! ワインのお話。 »