« 9/11 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 9/12 いち押し! ワインのお話。 »

突撃! 東京へ行っただー。

どぅも〜。アンナで〜す。          

(店) 「のっけからいつも通り軽いノリやなぁ〜。」  

先週末。
思い切って日帰りで東京にいってきました。

(店)「えっ。初耳。。。」

東京に祖母と叔母が住んでいるので
久しぶりに会いにいこうと思いまして…   

全く連絡なしで行ったのでかなり
驚かせてしまいましたが 
私の登場にとても喜んでくれている様子でした。             

(店)「そら、びっくりするで〜!」

祖母は築地で20年以上も花屋をしています。   
私が言うのも何なんですが、
うちの祖母はとても元気でおしゃれで品があって 
本当に昔と変わらないままで
めちゃめちゃかっこいい人なんです。    

店)「いくつになっても綺麗でいられるって
     私たちも見習わんとね。」

祖母はいつもこう言います。 

『人とかかわる仕事をしているから
  ちゃんとしとかないとね。』
 

あ〜 納得できるなぁ。 

(店)「うんうん。meも。。。」           

なんて思いながら。祖母と世間話。   
教わることがたくさんあって
とてもゆーっくりと過ごしてきました。            

(店)「ええおばあちゃんやねぇ〜。」

 

お陰様で新幹線の終電を乗り過ごし
慌てて夜行バスのチケットを
取ることになってしまいましたが…     
バスに腰掛けてからあの慌しさが
ナカナカ楽しめた1日でした。
そしていつ行っても喜んで
迎えてくれる祖母と叔母に会えて
とても良かった私の小旅行でした。        


(店)「また、たまには顔を見せてあげないといかんねぇ〜。」


という訳で、今日は店長のツッコミ入りでお届けした、

アンナブログでした。ヽ(´▽`)/

(店長) 明日のブログはBBSにて更新いたしま〜す! 


|

« 9/11 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 9/12 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/23687815

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃! 東京へ行っただー。:

« 9/11 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 9/12 いち押し! ワインのお話。 »