« 10/10 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | ハロウィン、やりますっ!やりますっ! »

感激するものばかり!!

先日、私がまた新しいワインを求めて
とある大手ワインインポーター様の
秋の試飲会に行ったときの事。

いつものようにスパークリングから始まり、
白ワイン〜赤ワイン・・・・

そして、試飲会場にはたいてい
バケット(パン)が置かれています。

私はいつもパンをかじりながら
試飲することが多いのですが
この日も途中、小腹が空いてきた私は
バケットコーナーへ・・・

実はここで私が感激をしたものと言えば、

バケットと一緒に置かれていた  

   

「オリーブオイル!」なのです!

なんとも言葉では表しにくいす〜ごい、
オリーブのフレッシュな味わいでした。

それからワインそっちのけで、バケットを山盛り
オリーブオイルに夢中になってしまったのです。

本当にこれなら「飲める!」っと感激した私は
早速、うちのお客様でオリーブオイルを飲んじゃう方に
報告しなければ。。。。っと思いましたね。

つい最近では
またまたワインインポーター様にご紹介いただいた
タスマニアのすっごい、花の香りと
ハーブのきいたハチミツに感動したり
これまた、タスマニアの手作りマスタードに感激したりと
「世界の美食」にひかれている私であります!

私のこの衝撃はぜひとも皆様にも
味わっていただかないと......

ぜひ近々お店でご紹介したいと思っております!

|

« 10/10 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | ハロウィン、やりますっ!やりますっ! »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/24405802

この記事へのトラックバック一覧です: 感激するものばかり!!:

« 10/10 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | ハロウィン、やりますっ!やりますっ! »