« 10/20 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/21 いち押し! ワインのお話。 »

阿比留、ワイン会に行く。

スタッフの阿比留です。

日曜日は日頃ワインを買いに行く
ショップのワイン会に行ってきました。   

12時からの昼の部ということで、
まずは腹ごしらえ。

土日に行われた堺まつりは徒歩5分なので
市役所前のタイフェスティバルで
程々に祭気分でタイ料理を食べ、いざ出陣。 

会場に着くと、定員120名ということもあり
各ブースも人だかりが凄かったので
まずは会場の隅で60種程のワインリストから
試飲したいのをピックアップして
片っ端から攻めていきました。   

3時間の会でしたが、
最後1時間は少しずつ人が減り、
インポーターの方とも色々お話ができ、
私の手元にはいつの間にか
沢山の購入希望カードが…。

ただでさえ優柔不断な私です。
手元の山は想像通りでしたが、
そこからの絞り込みは大変でした。   

中でも一本は試飲した瞬間、
即決の物がありました。
しかも、このワインの生産者が
イタリアから来店するとのこと。

『絶対、会ってみたい』と思いましたが、
当日午後に関空到着らしく、
夜の部だけに参加だったのです。

残念に思っているとインポーターの方が、 

『夜の部の終盤まで待ってもらえれば、
 買ったワインにサインと
 記念撮影の参加は良いですよ』

と言って下さりその気になった私。

だって自分が一番気に入ったワインの生産者ですよ
会えるなら会いたいじゃないですか〜(#^.^#)
ついでにわたくし結構ミーハーでございます。    

でも…

その時間までは6時間近くありました。
徐々に時間潰しもしんどくなり…

遂に…帰宅です。

残念ですが、またどこかでお会い出来るでしょう。 

もうひとつ残念が…

是非飲んでみたくチェックしてた
1種の試飲忘れてました。     
わたくしとしたことが、なんてこった。。

(T_T)

夜の部に行かれると聞いていたお客様に、
飲んでいたら感想を聞くしかありませんね〜。

あと生産者の事も… 



|

« 10/20 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/21 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/24649000

この記事へのトラックバック一覧です: 阿比留、ワイン会に行く。 :

« 10/20 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/21 いち押し! ワインのお話。 »