« 10/27 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/28 いち押し! ワインのお話。 »

『灯台下暗し〜ワイン会でのワインはなんと』

こんにちは、阿比留です。

先週のブログでワイン会で
即決したワインがあったとお伝えしました。

私は気付いていませんでした・・・・


な、な、なんと、

土曜日の閉店してワインの片づけをしていた私、
見つけてしまいました!!

「それ」は、カウンターの上にある
ワインクーラーの中からひょっこりと
顔を出してたんです。

『「コンツェルト」かぁ、
 ん〜日本語で言うと協奏曲だなぁ。
 ん??コンツェルト??』

そう、

「コンツェルト ランブルスコ レッジャーノ セッコ 」

私が即決したワインです。

そして、是非お会いしたいと思った生産者というのが、
メディチ家の末裔『アルベルトさん』でした。

思わず店長に

『店長、これですよ〜私ワイン会で即決したの!
 店にあったんですか???』

(多分店長はいきなり私が興奮気味だったので
 ビックリしたんではないでしょうか・・・f^_^;)

そして、そのままこのワインについて少しだけお話しました。


灯台下暗し・・・

このワイン、本当に美味しいんです。
詳しくは10/25のブログにこのワインが載っています。

「Label評」そのまんまです。
来店されたときにあれば是非飲んでみてください。

でも、この日はそれだけではなかった・・・

全て片づけがおわり、
店長と軽く(?)飲みに行きました。
仕事の話も色々お話しましたね。
突然出てきたバイオハザード。

(何の事かは・・・秘密です。)

少し小腹がすき、チーズを頼みました。

その時、何気なく
『私、ブリー好きなんですよ〜』から始まり、
そういえばコンツェルトには
少し酸味のある白カビチーズが合うということで
買ったチーズが美味しくて
その名を言うと・・・


『えっ、阿比留ちゃんこの前
「ブリアサヴァラン」うちにも入れてたや〜ん』


灯台下暗し・・・

実際に食べて美味しいって思う
ワインやチーズの名前は覚えることができますが
未経験な物はなかなかそうは行きませんね。

やはりワイン会など出かけることで、
ワインやチーズを探すのが楽しくなってきますね。


そして、それが勉強のヤル気にも繋がった気がします。
小さい頃はチーズが大嫌いだった私が
今はチーズについても色々知りたいと
思うようにまでなりました。

今更ですが、本当にLabelに巡りあえて良かったです。
西尾オーナー、幸子店長ありがとうございます。

これから、もっともっと勉強して頑張りますよ〜φ(.. )!!


にほんブログ村のランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓今日は何位かな?↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

|

« 10/27 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/28 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/24809427

この記事へのトラックバック一覧です: 『灯台下暗し〜ワイン会でのワインはなんと』:

« 10/27 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/28 いち押し! ワインのお話。 »