« 10/28 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/29 いち押し! ワインのお話。 »

両親の趣味。

日に日に寒くなてきていますねぇ〜。

そして気付けば10月ももう終わりですよ。。。

我が家では“秋”といえば「菊」、菊ですよー。(゜ー゜;

この季節になると庭のいたるところに「菊の花」が

置かれています。

「菊」といっても普通の菊じゃ〜ございません。

でっか〜い菊からちっちゃ〜い菊まで形は様々ですが

毎年、両親は菊の栽培には真剣なんです。。。


「菊の大会」ってあるのご存知ですか??


でかい菊が3つぐらい同じ高さに育てるやつとか、

小さい菊が何連にもつながるのとか。。。。。

国華園が開催している菊花全国大会!!

父は毎年、応募しているみたいで

賞もいくつか取っていました。

もう何年か前に近所の方に進められて始めた菊つくり!

賞を取れるようになるのには難しく失敗を繰り返し

かなりの年月が必要みたいですが

父はノメリ込んでしまったんですね。

この性格、私も受け継いだんではないでしょうか??(ノ∀`)

今年はまだツボミのが多いですが

いつしかお店の前にも飾っているかもしれませんので

またご覧になってくださいねぇ〜  o(*^▽^*)o

A_016




























にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったら、ぜひここをクリックしてください!
↓↓↓↓↓今日は何位かな?↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

|

« 10/28 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/29 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/24841126

この記事へのトラックバック一覧です: 両親の趣味。:

« 10/28 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/29 いち押し! ワインのお話。 »