« 10/4 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/6 いち押し! ワインのお話。 »

お祭り騒ぎ

2008100408550000





















今日と明日は私が住んでいる周辺のだんじり祭りです!

朝。    

9:00前

「ドドドン、ドドドン

 そーりゃー そーりゃー」

の音で、目覚めました (@_@)

それもそう家の目の前を通っているんです。
寝ぼけながら私はベランダに出て
写真を撮っちゃいました。

しかし3時間ほどしか寝てない私は
「ちょっとー。早すぎへ〜ん!?」
っとひとりで突っ込んでしまいましたね。

それから、まだもう少し寝れると思い布団に入った時、

「ドドドン、ドドドン

 そーりゃー そーりゃー」

はいー! 2台目 通過〜。

「寝れないやんか〜!!!」っとチョイ切れ。

またまた ウトウトしていると

「ドドドン、ドドドン

 そーりゃー そーりゃー」

はいー! 3台目 通過〜。



いつまで続くねん!!」っとキレキレ!

私の住んでいる地区はだんじりがないので
私も小さい頃から
家の前を通るのを見ているだけでした。

毎年、楽しみにしている祖母は
今年もご近所さんたちと
特等席でだんじりを見ていました。

高齢になる祖母も今日は「ウキウキ」で
おかげで3時間しか寝られなかった私に

「だんじり来たで〜、来たで〜。」

っとうれしそうに話したのでありました。。。。。


(><)




|

« 10/4 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/6 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!(^.^)久しぶりで〜す!ぱど見ましたよ!☆頑張ってる★って感じが分かって良かったっすrock中百舌鳥に寄るって事ないんやけど…。遊び行った帰りに寄った時は宜しくで〜す!

投稿: 清嵜で〜す | 2008年10月 5日 (日) 15時54分

清崎さま

ぱどTV メチャクチャお恥ずかしいのですが、
見ていただいてありがとうございます!wink

ぜひぜひ、中百舌鳥に来られたときは寄ってくださいませ!

投稿: 重谷 | 2008年10月 7日 (火) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/24253725

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り騒ぎ:

« 10/4 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/6 いち押し! ワインのお話。 »