« 10/25 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/27 いち押し! ワインのお話。 »

歯科通い始まる。

先週は歯痛に悩まされた1週間でありました。

(ハァ。。長かった。)

ようやく昨日、歯科にいってまいりました。


私の歯が痛くなる1週間ぐらい前のある日のこと

始めての来店で1人の女性のお客様が来られました。

お話ししたところそのお客様は私の家の近くの

歯科にお勤めされているということ。。

「私、虫歯があるので
 そろそろ治しに行こうかなぁ〜っと思っているんです。
 でもなかなか日曜日も開いている
 歯医者さんがなっくって。。。。」

っとそのお客様にお伝えすると、

「うちは日曜日もやっていますよ。
 歯は大事なんでまたいつでも来て下さいね〜」

っとおっしゃって帰られたのです。 

(それは絶対行かないと。。(゜▽゜*)

そして初めてのお客様には
いつもお葉書を出しているので
このお客様にもお送りしたのです。


   「近々歯の治療に伺おうと思いますので
    よろしくお願いします。。。」

っと書き添えました。


それから数日後、なんとなんと
私は歯の痛みに悩まされることに。。。

(このお客様との出会いは偶然なのでしょうか??)

偶然とは思えなかった私はこの出会いに感謝しましたね!
こんなに早くそのお客様の歯科にお世話になるとは。。。。


そして昨日、何年ぶりかの歯科で痛みを覚悟して挑みました。

私はあのお客様を探していました。
でも見当たらない。

たくさん歯科助手さんがいたので
今日はお休みかなぁ?
っと思って診察台で待っていました。
そして男性の先生が来て治療開始。。。


「虫歯がかなり大きくなっているので、
 神経を抜きます。」

っと言われ覚悟してきたとはいえ 

「ヒェ〜帰りたい・・・(lll゜Д゜)」

っと思ってしまった私。


「麻酔するので痛くないですよ。」

といわれたもののマ・ス・イ?
私はもうあのお客様のことはすっ飛んでいました。

そして15分ほどであっという間に治療も終わり、
さぁ帰ろうと立った瞬間
後ろにあのお客様がいらしたのです。 (゜д゜;)

私はてっきり歯科助手をされているのだ思っていたんですが、
実はそのお客様は先生だったのです。 

スゴイ・・・!

患者さんを診ておられたので
私には見つけられなかったんですね。


「わぁ〜本当に来てくれたんですね。」

っと喜んでいただいていましたが

麻酔が効いている口は思うように動かなく
私は何をしゃべっているのか
まったくわからない状態。。。(≧д≦)


「また近々、飲みに行きますね。」

っとおっしゃって頂いて
うれしい反面ちょっぴり恥ずかしい一面を
見られたような気がしました。

酒場にはこういう出会いもあります。
長いお付き合いをして頂けるよう、
大事にしていかないとと思った私でした。

にほんブログ村ランキングに参加中です!
↓↓↓↓今日は何位かなぁ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

|

« 10/25 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/27 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/24781776

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科通い始まる。:

« 10/25 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/27 いち押し! ワインのお話。 »