« 10/8 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/9 いち押し! ワインのお話。 »

我が家の秋の香り。

Dscn0726














私が生まれる前から我が家の庭の片隅には、
大きな柿木の木と
金木犀の木が植えられていました。

そう。
もう樹齢30年を遥かに超えましたね。。。
(^ ^)


柿はまだ青さが残っていてもう少しですが

今年ももう金木犀の花は満開です!!!

この季節になると金木犀は
綺麗なオレンジ色の花が咲き、
とってもいい香りがします。

毎年、金木犀の匂いをかいで育った私は
この香りがとても懐かしい感じがして
もうすぐ寒い冬がやってくるなぁ〜っと感じるのです。

それと数年前に家を改築する前は、
トイレの隣にあり、
我が家ではこの時期、
芳香剤いらずだったんですよ〜。

だから、私の中ではいつも金木犀の香りは
「トイレの芳香剤だー。」っと
思ってしまうんです!

    



金木犀さん、
すみません〜。   m( _ _ )m

 

今日はとても空気も澄んでいて
晴れ晴れのお天気だったので



ちょっと外に出て深呼吸〜 
 \(○^ε^○)/



金木犀の香りと良い空気を存分に吸った、
朝でした!!

|

« 10/8 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/9 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/24382670

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の秋の香り。:

« 10/8 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 10/9 いち押し! ワインのお話。 »