« 初めてのイベントを終えて | トップページ | 11/5 いち押し! ワインのお話。 »

神戸IKEAへ。

こんにちは。  スタッフの杏奈です。      

先日、今ちょっと注目の
スウェーデンの家具屋さんIKEA
いってまいりました。

ヾ(^▽^)ノ    

実はオープンの日に一度行った事があるんです。
けれどその時は凄い人だかりで 
なんと入場に3時間待ち…   

せっかく神戸まで来たけど3時間も待てない
m(_ _)mといった
感じで最初はあきらめて

IKEA近辺の空気だけ楽しんで
IKEAには入らず
寂しさいっぱいで帰ってきました…      

そんなほろ苦い思い出もありつつ 
そろそろ落ち着いたかと
今回リベンジで神戸IKEAに参戦してきました。heart02      

照明がほしくていったんですが… 
結局あれこれと、色々なものが欲しく
見えてきちゃいますよね。 
凄くキョロキョロしちゃってたと思います(笑)   

どーしてもそぅなってしまう
IKEAの商品の配置ってちょっと
不思議でそそられましたね。flair 

あれはIKEAの作戦なんでしょうか??   
ラグのコーナー、ソファーのコーナー、
食器のコーナーなど… 
コーナー別に別れているんです。 

でもその中にひっそりと
全く関係のない小物が置かれていたりするんです。      

例えば
照明のコーナーにいきなり
可愛いコースターが売られてたりするんです。   

『ん? コースター』sign02   
って 少しビックリしますよね? 

普段食器売り場に置かれてる
コースターなんかより
一段と存在感を放つんですよ  。   

関係なさすぎる所にあるもんだから
妙〜に気になっちゃったりするんです。 

しかも周りの照明器具と比べると
1桁値段もいきなり変わるので
「安い」 とか思っちゃうんです。

普通の値段のくせに....(゜_゜) 

そしてまたわかりにくい所にあったりするんで 
少しだけ“珍しい物を見つけた感”に浸りますね。

別に家にコースターはあるのについ手がでてしまう…。   
とか1人妄想を膨らましちゃったりしてました。 

勉強になることが多々ありましたね。   
IKEAの作戦にはまったのか、
最初全く計画してなかったものまで
色々買ってしまいました。   

IKEAは見てるだけでも楽しかったんで 
またいってみたいです( ´∀`)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、クリックしてください!
↓↓↓↓↓今日は何位かな?↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ



|

« 初めてのイベントを終えて | トップページ | 11/5 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/25049695

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸IKEAへ。:

« 初めてのイベントを終えて | トップページ | 11/5 いち押し! ワインのお話。 »