« 11/9 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 11/11 いち押し! ワインのお話。 »

『ビックリクリクリクリックリ!』



なんてタイトルや!?

という感じですが、  阿比留です。

実は先日遂に「ある物」に手を出しまして。

それは、以前何故か突然、
博多に居る父親から送られて来た箱に入っていました。

開けるとまたまたマトリョーシカかの様にまた箱が。


「料理の達人、神田川○○推薦本格圧力鍋」

と書いてあり、
中は容量9リットルもの立派な圧力鍋。

「お〜」とは思いましたが
友人のお母さんが圧力鍋で調理してる最中
突然フタが吹っ飛んで
ガラス窓撃破事件を起こした事を知っている私は
怖くてそのままキッチン棚の肥やしにしていました。

すると今度は母からの荷物が…。

その中には旬のぷっくりした栗が入っています。

そこで「栗のラム酒煮」を作ろうと思い立ち、

圧力鍋を使う決意を!

普段説明書など読まない私が必死で読みましたね。

恐る恐る火をつけると、

案外ふつうや〜んと思っていましたが、

突然「プシューッ」

そうくるのはわかっていましたが

実際来ると怖いですね。(>_<)

弱火にしないといけないので

コンロまで数歩は小学校の防火訓練以来の中腰、

頭を抱えてという体勢で挑みました。

何とか無事鍋との戦いも終わり、試食タイム。

さすが圧力鍋ちゃん、

柔らかくて味も染み込み美味しかったです。

その次の日は肉じゃがを作りましたね。

やりますねぇ圧力鍋様。

手放せないアイテムになりそうです(^O^)/。

次は何を煮込もうかなぁ…。

でも......暫くは鍋との恐怖の戦いも続きそうです。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、クリックしてください!
↓↓↓↓↓今日は何位かな?↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

|

« 11/9 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 11/11 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/25231786

この記事へのトラックバック一覧です: 『ビックリクリクリクリックリ!』:

« 11/9 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 11/11 いち押し! ワインのお話。 »