« 今週のおすすめ料理! | トップページ | 11/25 いち押し! ワインのお話。 »

旅立ち

Labelのオープニングスタッフとして

私が出会った2人の女性のひとり。

そして約半年、一緒にがんばってくれた

向原杏奈が本日Labelを卒業します。


初めて会った日、Labelはまだ施工中で

私たちはオープンに向けチラシの

ポスティングに出かけていました。


まだまだ若いアンナを見たときは

「バッチリメイクでめっちゃギャルやん!」

「そして不思議ちゃん???」  

私は大丈夫なんかなぁ〜っと密かに

思っていたんですが

話をしながらポスティングしているときも、

自分なりに考え動いていることと

彼女の仕事のすばやさにこの子なら大丈夫と

確信しました。


そしてLabelがオープンし、

彼女の人気はメキメキと

男性陣の心をつかんでいったのですね。

仕事もホントに良くやってくれていました。。。

話し好きな彼女に何度となく私も助けられた気がします。


しかし若さゆえ、思いきりすぎて、

言葉使いや礼儀、女らしさなど

まだまだ欠けているところもありました。


彼女が社会に出たときに

きちんとできるように。

私に出来ることは直すところを

言ってあげることだと思い、

厳しいことも言ってきました。


ある日彼女を連れて飲みに出かけました。

私はいろんなことを言ってばかりだったので

嫌がられてもしかたがないと思っていたのですが

彼女の心はとても綺麗で

ホントに素直に聞き入れてくれていたのです。


そして自分で考え、気を付けながら、

日々仕事に取り組んでいる姿を見ていて

最近は変わったなぁ〜っと思った矢先。。。。


東京に出て仕事をしてみたいという

彼女からの話があったのです。


実際に今、抜けられるのは

私にとっても厳しいことでしたが

彼女の願いと未来のことを考えました。

知らない土地で不安だけど

がんばってみたいといった彼女を

私も応援しようと思い

素直に送り出してあげることに決めました。

半年間、何も言わずに

店長〜店長〜っと言ってついてきてくれた

アンナに感謝です。。。ありがとう!

そして次の仕事でもがんばってほしいと思っています。


Label卒業の日。

そんな今日も彼女はいつもの笑顔で

皆様をお迎えしてくれることでしょう。


|

« 今週のおすすめ料理! | トップページ | 11/25 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

一ヶ月ほど前、向原の退職の意向に寄せて、
重谷店長の思いを聞いたとき、
私は、2人の師弟関係の素晴らしさを
とてもうれしく思いました。

思えば、たった半年の関わり。
その中で、「新規開店」という重責を、
1人の社員と2人のアルバイトで
やりこなす使命。

与えた私も相当に厳しさを覚悟していましたが、
3人は派手さはないながらも、
コツコツと実績を積み上げてくれました。

そして、その重要スタッフとして
一緒に「釜の飯を食べた記憶」なのでしょう。
重谷店長は、若い向原の未来への希望を
しっかりと受け止めました。

普通なら、まだ足場の完全でないこの店を
また、再構築するのは大変なこと。
「こちら側」の意向を伝え、
引き止める方法もあったでしょうが、
2人の気持ちがそれをさせなかった。

その事に、2人の成長を見ました。

向原は、その重谷の「親心」を受け、
東京でまた一生懸命に歩んでほしい。
たとえ辛いことがあっても、
この人間関係を思い出して、
明るい未来を作り上げてほしい。

それでも、辛くなったら....

重谷をはじめ、我が仲間たちに、
相談してみてください。

見ている場所が違っても、
同じ空の下。

きっと、この関わりは続いているはず。

杏奈、ご苦労様。
東京でもファイトやで。

そして、幸子。
まだまだ道途中や。
また、彼女の分もコツコツ行こや。

投稿: 店主 西尾圭司 | 2008年11月25日 (火) 14時09分

杏奈、お疲れ様です♪
ゴメンなぁ〜結局オープンの時にしか話されへんで★
東京かぁ〜、ケチョンケチョンにされて、雑草根性つけて…
そして、美しい大輪の花を咲かせて下さいね♪
杏奈なら出来る!
次会える日を楽しみにしてまーす*
(^_^)/~
ファーイトッ♪

投稿: 太陽 | 2008年11月25日 (火) 17時28分

ちょっとバタバタでlabelブログを見そびれていて今見ましたsweat01

なんで早くあけなかったんだろう(x。x)゚゚゚heart03heart03


ワタシ 向原は短い間でしたが 店長から学んだこと、labelにいて学んでいったこと

全部のことがこの先 どこ行っても役立つ事ばかりだと思います(^0_0^)

店長は基本的優しいんですが
たまにビシッとゆってくれたりして

それが
『凄く考えてくれてる』って思いました。
店長の芯の強いとこ大好きです('-^*)o

また どうしてもバイトの日がずれてあまり会えなかった阿比留さん。

阿比留さんも明るくて面白くて 私と同じく少し変わっておられる(笑)
魅力的な方(*≧m≦*)

またlabelに顔をだします!
その時は宜しくお願いしますね!m(_ _)m

投稿: 向原 | 2008年11月29日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のおすすめ料理! | トップページ | 11/25 いち押し! ワインのお話。 »