« 11/17〜 今週のおすすめ料理!! | トップページ | 11/18 いち押し! ワインのお話。 »

『私だけ??』

こんにちは、スタッフ〜の阿比留です。

11月も半分過ぎて寒くなってきましたね。
こんな季節は温泉や
暖かい食べ物に目が行ってしまいます。

つい先日何気なくネットを見ていたところ



「え?????」




と思うものを見つけてしまいました。

山梨のご当地グルメといえば



家庭料理の「ほうとう」。



そしてLabelでも先日イベント開催したように
日本屈指のワイン産地としても知られています。

そんな山梨の2つの名物
「ほうとう」「ワイン」を合体した物が....。

ほうとうの生地に山梨で作られた
赤ワインを練り込んでいるため、
ほのかなワインの香りがのするそうで、
色もほんのりピンクできれいです。

でも、ほうとうって野菜とかと一緒に
味噌煮込みするものなんですよね。
大分のだんご汁に似た・・・。

私、「なんじゃこりゃ」と思うような
変わったものが好きです。
そして、自分自身も人に



「自分かわってるな〜」



と言われることが最大の褒め言葉だと
思ってる様なある意味.....変人です。

好奇心旺盛な私は
この斬新な商品について調べてみました。
商品の感想は沢山あっても
味の感想がなかなか載ってません。

ん〜気になります。
こうなると、このワインのほうとう、
是非とも食さなくては・・・。
(なんとなく結末は見えてますが・・・)

お取り寄せしてみようかなと
思っている今日この頃です。
体験したらお知らせしますネ。

でも・・・
どなたか食べた方いらっしゃいませんか???
気になるの私だけですか?


にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、クリックしてください!
↓↓↓↓↓今日は何位かな?↓↓↓↓↓


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

|

« 11/17〜 今週のおすすめ料理!! | トップページ | 11/18 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/17〜 今週のおすすめ料理!! | トップページ | 11/18 いち押し! ワインのお話。 »