« 11/11 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 11/12 いち押し! ワインのお話。 »

初賞味!

先日、仕事帰りによく立ち寄るBarに行き
いつもと変わらず飲んでいたある日のこと。

そこのマスターから「ピータン」食べたことある???

っと聞かれ

あの真っ黒のたまご?

私は食わず嫌いが結構多く、
またピータンなど{見た目}的に
私にはまったく縁のないものだと
思っていたのですが・・・

そこにバーテンダーの大先輩が来られ、
その方が持って来られた
『ピータン』をみんなで食べてみようと

みんな食べたことがないということで
試食会が始まったのです。。。(lll゜Д゜)

「ピータン」はアヒルのたまごですよね?
箱に詰まった「ピータン」を見て、

P1000096







“これ恐竜のたまごやん”


突っ込んでしまったのですが

殻がほんまにそんな感じなんですよー。
w(゜o゜)w

持って来られた方が殻をむいてるのを
横目で見ながら......ドキドキ ドキドキ!

めちゃくちゃ真っ黒・・・・

4人で1切れずつ渡され、 さぁ〜試食・・・・・


うぅ〜ん。 観察・・


誰も手をつけない!?

4等分したので1人あたりの量が多すぎますよ。
っとその瞬間......

「早よ。食え!!」

っと1切れ丸々、
私の口にほおリ込まれたのでありますよ*)!!
(゜ロ゜屮)屮

うぅーーーーーーーー!!!
うぇ〜〜〜!!!。
・゜゜.(≧д≦).゜゜.。


ビールを一気に流し込む・・・・
初体験のお味がこんな感じ終わるとは。。。

大先輩、私に貴重な体験ありがとございますっ!!
(;´Д`ヽ)

感想はLabelにて。。。。

このピータンを少しいただいたので
食べたいという勇気ある方は
ぜひぜひおっしゃてくださいねぇ。。。。
まるまる1個もOKです!



にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、クリックしてください!
↓↓↓↓↓今日は何位かな?↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ




|

« 11/11 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 11/12 いち押し! ワインのお話。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/25262020

この記事へのトラックバック一覧です: 初賞味!:

« 11/11 いち押し! ワインのお話。 | トップページ | 11/12 いち押し! ワインのお話。 »