« 『笑顔にやられました…』 | トップページ | 楽しみがまた一つ。 »

12/10 本日のおすすめワイン

Wizumiya_700121 リンクリン ミュラートゥルガウ 
2007
(ドイツ・バーデン)

ドイツの黒い森(シュヴァルツヴァルド)とアルザス(フランス)のヴォゲーゼン山脈の間に有るカイザーストゥールと言う小さな大昔の火山の麓に位置しています。

ワイン作りには最高の気候と土壌に恵まれているお蔭で、何世紀も昔からブドウの木が植えられ、私達の家族も何世代にも渡ってブドウを育ててきました
ワイン作りには最高の気候と土壌に恵まれているお陰で、何世紀も昔からブドウの木が植えられ、1955年からは、ブドウ、野菜全てをきびしい有機農業(バイオ)の基準に従って栽培していますが、それにもかかわらず1985年まではブドウを村の農協に持ち込んでワインを作っていました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、クリックしてください!
↓↓↓↓↓今日は何位かな?↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

|

« 『笑顔にやられました…』 | トップページ | 楽しみがまた一つ。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『笑顔にやられました…』 | トップページ | 楽しみがまた一つ。 »