« 「今週のお料理は。。。」 | トップページ | 『私ってボケキャラ??』 »

自然派スパークリングを味わおう!!

Christmas Special Wine
[[[[[[         自然派スパークリングを味わおう!!    ]]]]]]
       12月15日〜25日まで

「シャンパンとイチゴ」の組み合わせが話題になった
映画「プリティーウーマン」

「シャンパンにイチゴを…」
「なぜ?」
「シャンパンの香りを引き立てるからさ」

っとリチャード・ギアが
言ったワンシーン。。。。。

Labelで、そんなロマンチックなシーンを
再現してみました。
自然派のスパークリングにイチゴを入れて
香り。。そして絶妙な味わいを楽しんでみてください!!

《自然派のスパークリング》
1261_detail

FRANCE
ドメーヌ デ ウアー   
クレマン・ド・ロワール

ワイン誌「ワイン王国」で5つ星をとり、ベストバイに選ばれ、フランス本国でも10点中9.5点を受賞。
ロワールでは珍しいシャルドネ100%のクレマン。
色は輝きのある麦わら色で、レモンやオレンジのタッチを感じさせる果実味と酸味がきれいにまとまっています。シャンパーニュのように泡も十分にきめ細かく魅力的な泡立ちです。


558 ITALY
カルぺネ・マルヴォルティ  
ロゼ.カルペネ.ブリュット

ピノ.ネロ種85%、ラボーゾ種15%。ピノ・ネロ種は、全てフレンチ.クローン。ピアーヴェ川とリヴェンツァ川に挟まれた畑で栽培。
果皮を漬け込んだまま発酵、その後オーク樽に移し変え短期間熟成させる。
深い赤色、花の香り、エレガントである一方ワイルド.ベリーやモレッロ.チェリーをも思わせる、豊かな果実味を堪能できます。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、クリックしてください!
↓↓↓↓↓今日は何位かな?↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

|

« 「今週のお料理は。。。」 | トップページ | 『私ってボケキャラ??』 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今週のお料理は。。。」 | トップページ | 『私ってボケキャラ??』 »