« 12/9 本日のおすすめワイン | トップページ | 12/10 本日のおすすめワイン »

『笑顔にやられました…』

こんにちは、阿比留です!   

日曜日は久々に街に出ました。 
キタでショッピング。

いつも梅田とかは通っても
歌の仕事に行く途中に通るだけで
買い物として行くのは何ヶ月ぶりか…。   

知らないうちに色々な店が出来てますね。   
なんだか田舎から初めて出てきたかのように
キョロキョロしましたね。   

今回の目的は実はミナミなんです。   
ですが、朝早く起きてしまったので
急遽梅田まで出ました。
というのも、店長も先日ブログに書かれていたように
梅田でシャンパンのフェスティバルがあったのです。 

実は、私もこっそり行ってきました。   
土曜日の出勤のときに、
フェスティバルの帰りに来られたお客様がいらして、
資料を見せてもらいお話を聞かせてくれました。 

「よし、せっかく早く起きたんだから、
 勉強がてら行ってみるか〜」

と、会場へ。
(ショッピングのつもりが・・・。)   

たくさんのリストから気になるのを
チェックしてその片端から攻めていくことに 。 
そこの会場でひときわ他の方と違うオーラの方が。

私にはその方が気になって気になって・・・。 
ただでさえ人間ウォッチが大好きな私は
引きつけられるようにその方のブースへ 。

胸には金色に輝く葡萄がありました。 
とてもにこやかで、可愛らしいおっちゃん」
失礼ながらそういう感じの方で、 
この人と話してみたい!と思い 、
少しお話させて頂きました。

そのブースは全て有料試飲の為、
あまり人がたかっていなかったせいか、
私が現在ワインのお店に入って
勉強を始めた事を言うと、
じっくりシャンパンの話を
とても親切に教えて頂けました。 

その方はお話の間も終始笑顔、
それも『営業』という笑いでなく、
自然な心地よ  い笑顔で、
『その方の薦めているシャンパンは是非飲んでみたい』
という衝動に駆られ、2種類飲みました。 

いや〜、実に美味しく感じた!!   
有料ブースから出てきた私に
その方はまたにこやかな顔で

「飲まれました?」 

迷っていた両方とも飲んだことを言うと
嬉しそうにまた語ってましたね。

いくつもブースには行って話しはしましたが、
他の方はあまり印象に残っていません。   
この日は、笑顔、そして存在感、
オーラの大切さについて考えました。   

お店でも一緒ですね。

「この人に会いたい」
「笑顔を見たい」
「何かわからないけど話していると落ち着く」

そう思われる人になりたいなと思いました。   
私の心の中の「笑顔の師匠」。
私としたことが名刺を頂くのを忘れました。 
ソムリエということは
どこかでお店をしてらっしゃるはず。 
もう一度お会いしたいと思いました〜。      

しかし目的のミナミはいずこへ… 


にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、クリックしてください!
↓↓↓↓↓今日は何位かな?↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

|

« 12/9 本日のおすすめワイン | トップページ | 12/10 本日のおすすめワイン »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/9 本日のおすすめワイン | トップページ | 12/10 本日のおすすめワイン »