« 1/12〜 今週のおすすめ料理 | トップページ | 1/13 本日のおすすめワイン »

私の原点

日曜日、私はふと思い立って

久々に泉南の方まで買い物に出かけました。ribbon

途中、関空のある泉佐野・りんくうという

町を通ります。

実は今から6年前、

私は、このりんくうのゲートタワーにあるBarで

バーテンダーの道を歩み始めました。。。happy01

りんくうのBarを辞めて約1年半、

5年間も通い続けた道を久々に通って

とても懐かしい気分に浸ってしまいました。

そして、買い物を終え 

私は約1年ぶりに原点であるBarへ向かっていました。heart

私が働いていた頃よりも周りの建物もたくさん増え

町並みは少し変わっていたけれど

そこで働く顔ぶれは変わらず

私が働いていた時のように出迎えてくれました。

私はマネージャーとして2年間、

1人の若きスタッフを懸命に育ててきました。

そして「この子ならこのお店をやっていける」っと

思った私はすべてを譲り渡し、

自分の次のステップとして

今の社長のもとへ飛び込んだんです。

私が抜けて彼もまた責任の重さと

スタッフを育てる楽しさ、大変さを実感した今、

私には何倍も大きく見えました。

同じところで働いていなくても

師弟関係は変わらないと思ってくれている彼が

大きく成長してくれたことも私の喜びで、

自分が一生懸命に向き合って来たことが

間違いではなかったことを

感じさせてもらった気がしました。

今、私はこの「彼」にも、

今のLabelのスタッフ山口にも

大きな後ろ姿を見せ続けてあげなくてはと

決意しました。confident

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、クリックしてください!
↓↓↓↓↓今日は何位かな?↓↓↓↓↓


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

|

« 1/12〜 今週のおすすめ料理 | トップページ | 1/13 本日のおすすめワイン »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/12〜 今週のおすすめ料理 | トップページ | 1/13 本日のおすすめワイン »