« [2/16 今日のワイン日記]  今週のおすすめ料理! | トップページ | [2/18 今日のワイン日記]  久々のワイン会決定!! »

[2/17 今日のワイン日記]  新たな気持ちで。。

[幸子店長のつれづれ日記]

先週、春の陽気で暖かくなったと思ったら、

まだまだ寒い日が続く1週間みたいですね〜。

日曜日も暖かくて私はコートなしで出かけていたんです。


そう。歯医者の日です。

新しい歯がやっと入りましたー!
happy01heart04

お客様からはちょっとかわったね〜っと言われると

うれしい気分になりますね。。

まだちょっと慣れなくて違和感あるんですが

これから長年付き合っていく私の歯です。

新たな気持ちで、また大事にしていきたいと思います。


前歯はこれで完了なんですが

私の歯医者通いはまだまだ続きます〜sad

[本日のおすすめワイン]

Img10153108333 クロスター ピノノワール ファルツ2006
      (ドイツ・ファルツ)

クロスター醸造所は1958年に
ファルツ中心に近い7つの村が集まり誕生した協同組合です。
優秀なセラーマイスターを起用しワインは生産者元詰めで行われるコストパフォーマンスの高いワイン造りが特徴で、現在ドイツワイン産地は地球温暖化の影響で、ピノノワールの産地として注目度が高まっています。

こちらのワインはドイツでも温暖な気候を持つファルツ地区で造られる赤ワインで、ドイツでは、ピノ・ノワールの事をシュペート・ブルグンダーと呼ばれていて、ドイツの赤ワインは白ワインほど知名度はなく、また、店頭でもあまり見かけないか部類のワインかと思います。

ただ、最近では温暖化の影響か、糖度のあるピノ・ノワールができやすくなったようで、特に、このファルツ地区はドイツでも温暖な気候でして、新しいピノノワールの産地として注目が集まっています。この地区では伝統的にピノノワール系の品種が栽培されており、品質も高品質な事で知られています。

[Labelのおすすめコメント]

新鮮な木苺のような香。フレッシュでチャーミングなボディに軽いタンニンと酸味。スイスイのどを通っていきます。また、果実味も軽く終始軽快な印象があります。酸と柔らかなタンニンのバランスが絶妙です。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくです!

|

« [2/16 今日のワイン日記]  今週のおすすめ料理! | トップページ | [2/18 今日のワイン日記]  久々のワイン会決定!! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [2/16 今日のワイン日記]  今週のおすすめ料理! | トップページ | [2/18 今日のワイン日記]  久々のワイン会決定!! »