« [2/18 今日のワイン日記]  久々のワイン会決定!! | トップページ | [2/20 今日のワイン日記]  春・さくらのラベル。 »

[2/18 今日のワイン日記]  ほんまかいな。。

[スタッフ山口のほんわか日記]

517bh046jjl_sl500_aa240_ 昨日から『神の雫』を読み始めた山口です(・∀・)   

お客様の中にも漫画やドラマを見てる人が多くて   
とりあえず漫画だけでも読まなアカンなぁと思いながら
なかなか買いに行ったりする時間がなくて
読めずにいたんですが   
昨日ついに!!   





店長に借りましたwww    (´Д`)ノ

帰って早速1巻読みました(*´∀`)   
昔まだ1巻しか出てないときに
チラッと読んだときと違って
すごい読みやすいのに驚きました。

それだけ知らず知らずに
ワインの知識が頭に入ってるんですねぇ〜、

まだまだですけどorz      

ってこうやって人が『神の雫』にハマろうとしている矢先に
ネットで嫌な噂を目にしました;;   

『神の雫、次回で打ち切り! 
 次回枠はTOKIOの山口達也がバラエティ』
sweat01 

ん?? え!? (одО;)   

この噂は本当なんでしょうか…?   
漫画も読み始めたしドラマも見ようと思ってたのに…
事実なのかどうなのか気になります;;    

事の真相がすごい気になる山口でした(‐∀‐) 


[本日のおすすめワイン]

Img10133032926 シャトー シッフル・メルル 
ソーヴィニヨン・ブラン2007
(フランス・ボルドー)

シャトー シッフル・メルルはフランス・ボルドー地方、ジロンド川右岸のプルミエ・コート・ド・ブライに1933年8ヘクタールの自社葡萄園を持つワイナリーとしてスタートした。創業者アンリ・リュック・フランバルの義理の息子ジェム・コーが1957年にこの葡萄園を引き継いで以降、コー家の所有となる。現在はジェムの孫であるフランク・コーと妻のシルヴィーがシャトーを運営している。

シャトー シッフル・メルルは1992年にシャトー ラ・ヴァラデと2002年に奥さんのシルヴィーの実家が所有していたシャトー プレ・デュ・ボワを獲得し、プルミエ・コート・ド・ブライとボルドーACに合わせて25ヘクタールを所有するワイナリーに成長しました。

粘土と砂利の畑にはソーヴィニヨン・ブラン種が栽培され、白葡萄全体の65%はこの品種、果実味のあるフレッシュな味わいを上手くワインに表現しています。トレードマークに使われている鳥はメルルと呼ばれ、黒鶫(くろつぐみ)を意味します。

[Labelのおすすめコメント]

ソーヴィニヨン・ブラン90% セミヨン10% 心地よい酸味と果実味が見事なバランスを醸しだしています。すばらしくレベルの高いソーヴィニヨン・ブランです。心地よい口当たりが非常に魅力的な白ワインです。


[ランキング参加中! クリックよろしくです!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [2/18 今日のワイン日記]  久々のワイン会決定!! | トップページ | [2/20 今日のワイン日記]  春・さくらのラベル。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [2/18 今日のワイン日記]  久々のワイン会決定!! | トップページ | [2/20 今日のワイン日記]  春・さくらのラベル。 »