« [2/24 今日のワイン日記] 時の流れ | トップページ | [2/26 今日のワイン日記]  ベルギー・ビール。 »

[2/25 今日のワイン日記]  僕のお気に入り!

[スタッフ山口のまったり日記]

6年前に買った手袋を未だに使ってる
意外と物持ちのいい山口です(・∀・)

そんな大事にしていた手袋がついに…orz      
昨日の帰り道自転車をこぎながら
髪をかきあげたときです   

「ん??」 

指先に違和感が、ふと手を見ると…   
「指が増えた!?」   
まぁそれはないとしてwww

指先が破れてしまってましたorz   


6年間も大事に大事に使ってたのに…   
すんごいお気に入りやったのに…

090225_025301
























ということで捨てずに縫ってまた使います(`・н・)   
これだけ長く使ってると愛着と沸くしなかなか捨てられないですよねぇ〜   
これからも破れたら縫って破れたら縫ってを繰り返してツギハギだらけに

なるまで使ってやりますよ(*´ー`)      
皆さんも物は大切に    エコの時代ですよwww   
Are you Ready?      
それでは黒木瞳ファンの山口でした(・∀・)

[本日のおすすめワイン]
Img10445067185
ニコラ・テスタール “アノニム” 2007
   (フランス・ボジョレ)

地平線まで広がる大自然が魅力的なボジョレー地区。
小さい頃からブドウ畑で遊んでいた彼は、学校の卒業と共にブルゴーニュのティエリ・ヴィオロ氏のもとで修行を開始します。その後、2年間ジル・ジャイエと働き、2000年から2005年までプリウレ・ロックのもとで自然派ワインを学びます。

ニコラの情熱さと繊細さに魅力を感じたドメーヌ・デ・ラジャのオーナーは、是非ワイン造りを任したい!と彼にオファーをしたのです。その頃の土壌は、まだ化学物質や殺虫剤を使用していました。けれどもニコラが来たからには畑を浄化しなければならない。そこから彼は任された区画を少しづつビオ栽培の方向へ持っていきました。そして2008年。今年から彼は自分の畑 を借り、自分のワインを造る決心をしたのです

彼の醸造所のドアには、「MIEUX VAUT BOIRE ICI QU’ENFACE」こんな看板が・・・
 「正面の家でよりここで飲んだ方がいいよ」
ニコラのワインは亜硫酸ゼロ。体に優しく、自然に優しくがモットーです!

そして、ラベルには彼のトレードマークのウサギちゃん。「Les Lapins*レ・ラパン(=ウサギ)と言う区画があるからだよ。この区画には昔ウサギが沢山いたんだ。そして100歳のブドウの実を食べていたんだ。 」との事・・・Vin de Table は、造り手の名前も品種も書いてはいけないという規則があります。だから『アノニム』とは『匿名』という意味。

このニコラ・テスタールのワインは、実は輸入元さんの事務所で行われた小さな試飲会でだけ紹介された裏アイテム。 まだ、日本に各20ケースづつのみしか入荷されていません。

[Labelのおすすめコメント]

とてもフレッシュでシャルドネなのにシュナンのような滑らかな感覚。キリッとした酸味が、最後に味を引き締めてくれます。旨みがギュッと凝縮した、しかし一切嫌みのない本当にきれいな質感の素晴らしいワインを造るニコラ・テスタール!


[ブログランキング参加中! クリックお願いします!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [2/24 今日のワイン日記] 時の流れ | トップページ | [2/26 今日のワイン日記]  ベルギー・ビール。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [2/24 今日のワイン日記] 時の流れ | トップページ | [2/26 今日のワイン日記]  ベルギー・ビール。 »