« 意外なマッチング。 | トップページ | 気持ちを込めた手作り。 »

今週のおすすめお料理

[スタッフ山口の日記]

こんにちわ、山口です(・∀・)   

今週のお休みは、弟がキャプテンを務める中学のサッカー部

県大会の準決勝まで上がったということで

応援に行ってきました(*>з<) 

ここまでは快勝につぐ快勝で

勝ち上がってきたらしいのですが、

やはり準決勝まで来ると相手も強く惜しくも敗退…

県3位で終わってしまいました


せっかく応援行ったのに(;ω;)


でも3位と言う成績はサッカー部史上

最高の成績だったそうです(*´∀`)ノ

弟よ、これからも頑張れ!!

[今週のおすすめ料理]

まずは…

▶『ハモンセラーノと2色のパプリカオイルパスタ』
Label自慢の塩気の効いたハモンセラーノと
2色のパプリカで色鮮やかな
オイルパスタに仕上げました。

▶『アボカドのカップグラタン』
人気のグラタンメニューをちょこっとアレンジ!
アボガドとえびなどの
具材とクリーミーなホワイトソースを
アボガドの器に入れて焼き上げました。

▶  『ミニチョコレートフォンデュ』 
今週はバレンタインWeekということで
女性の方にも楽しんでいただける
チョコフォンデュです。
ジューシーな果物や自然派のフルーツパンを
特製のチョコレートソースにつけて楽しんでください。   

[Labelのバレンタイン ワインのお知らせ]

2月9日(月)〜14日(土)

期間限定のバレンタインワインが
数量限定で入荷いたします。
「愛」をテーマにした、
ロマンチックなワインを集めたんですよ!!

▶フランス、ボジョレより「愛の聖人」という意味の
   (赤) ポール・ボーデ  サンタムール

▶フランス、アルザスより「愛を込めて」という名の
   (白) ジュリアン・メイエー  アヴェック アムール  

▶イタリアより超・超・限定品!!甘口ワイン
   (白) ガンベッラーラ・レチョート・リゼルヴァ[1999] 
       ラ・ビアンカーラ

その他。自家製ストロベリーワイン&手作りチョコ
ご用意しております。

限定入荷のため即売り切れになるものもございますので
お早めにどうぞ。。。。

[本日のおすすめワイン]

Avecamour ジュリアン・メイエー
ナチュール・アヴェック・アムール[2007]
  (フランス・アルザス)

2/14日のバレンタイン・ディにピッタリのとっても可愛らしいラベル!【限定600本】の特別ラベル!

  ”Avec Amour” とは ”愛を込めて” の意味!

『アルザス地方の首都ストラスブルグより南、コルマール方向に下った所にノータンテールという村が有ります。何とワイン通り( Route du Vin ) という素敵な住所なのです。ドメーヌ・ジュリアン・メイエーのオーナー、パトリック・メイエーは、『伝説・幻の醸造家』と呼ばれています。

知る人ぞ知るジュリアン メイエー はバイオダイナミック実践者の間では有名にも関わらず、信憑性の高い「クラスマン」をはじめとするあらゆるワインガイド、専門誌に当然掲載されるべき偉大な醸造家でありながら、一切のリクエストを拒否しているのです。、 雑誌などの媒体が嫌いで、一切マスコミに出ていない醸造家なのです。勿論、レベルからすると当然出てもおかしくないほど偉大な醸造家なのです。

1705年から存在する歴史ある造り主で、もともとほとんどBIOの農法でした。彼の代に1990年から完全無農薬(BIO)に切り替え、1999年から100%ヴィオディナミ農法にしました。一見優等生に見える彼も、学生の頃は勉強しない悪い生徒だったけれど、沢山のワインを飲んでいるうちに自分の中のワイン作りに目覚めたと語っておりました。

7歳・10歳・13歳の女の子と奥様の5人家族。アメリカにも輸出されロバート・パーカー氏も高い評価を下しております。彼から教わった事は沢山あり過ぎるのですが、素晴らしい名言の中の1つ「土を醸造家が借りている」と言っておりました。大きな自然界の中で、今、この瞬間借りさせて頂いている、だからいいかげんな仕事をしてはいけないそうです。

[Labelのおすすめコメント]

品種はシルバーネルとピノ・ブランのブレンド。黄桃や蜜のニュアンスがギュッと詰まってふくよかで華やかな香りがすっと上がってきます。口に含むと柔らかな心地よい酸がとってもチャーミングな辛口白ワインです。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村 ポチッとよろしくです。

|

« 意外なマッチング。 | トップページ | 気持ちを込めた手作り。 »

Label おすすめお料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外なマッチング。 | トップページ | 気持ちを込めた手作り。 »