« いいことありそ〜! | トップページ | 今週のおすすめお料理 »

意外なマッチング。

[スタッフ山口の日記]

最近チョコ作りにハマってる山口です(・∀・)


『チョコ+生クリーム+?』

この「?」に色んなものを入れて試作してるんですが…

生姜、唐辛子、わさび、マヨネーズ、マスタード、

赤ワイン、パッソア、カシス…etc

ありきたりなものから、

え!?って思うものまで.....


その中で一つが意外に大成功した物がありました(*´∀`)

チョコレートなのにジューシーで、

形があるのに食べた瞬間に口の中で溶けて、

フレッシュのフルーツを

食べてるかのような感覚になる、そんなチョコが…

「?」がなにかはここではふせておきますhappy01

このブログを見てくれたお客様に

来週のバレンタインウィークで

僕からのバレンタインチョコとして

試していただきたいと思っています(*>з<)

本当自分で言うのもなんですが

美味しいんで食べに来てくださいwww

もちろん、店長のバレンタイン手作りチョコレートも

登場いたします〜!!

ぜひぜひ、お楽しみに・・・・・!

山口でした(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「Labelのバレンタイン ワインのお知らせ」
2月9日(月)〜14日(土)

期間限定のバレンタインワインが
数量限定で入荷いたします。
「愛」をテーマにした、
ロマンチックなワインを集めたんですよ!!
▶フランス、ボジョレより「愛の聖人」という意味の
   (赤) ポール・ボーデ  サンタムール

▶フランス、アルザスより「愛を込めて」という名の
   (白) ジュリアン・メイエー  アヴェック アムール  
   

▶イタリアより超・超・限定品!!甘口ワイン
   (白) ガンベッラーラ・レチョート・リゼルヴァ[1999] 
       ラ・ビアンカーラ

その
他。自家製ストロベリーワイン&手作りチョコも
ご用意しております。

限定入荷のため即売り切れになるものもございますので
お早めにどうぞ。。。。


[今日のおすすめワイン]

Pech1
ドメーヌ・ペッシュ・ロリエ メルロー 2007
    (フランス・ラングドック)


オーナーであるマリー・ニエル・デュルスは、三代にわたるブドウ栽培農家の家系に育ち、1990年から彼女の父に代わってワイン造りを実践する。ワインのスタイルとして彼女は南仏でもエレガントで女性的なワインを目指す。

タラモンターニュという乾いた北風を運ぶ地中海性気候と、時おり海から湿気を運ぶ南風が影響しあい、複雑なミクロクリマを生み出す。年間を通して雨が少ないのが特徴です。

看護士の経験がある彼女は コスモポリタニズム食と健康、コストパフォーマンスに意識し始める。彼女にとってワインは「あくまで食事のいちパートナーで肩肘張らずに美味しく飲めるからこそ価値がある!」ものなのだ。

マリーの代になってからは、低収量、衛生管理の徹底という品質向上にむけ 努力し、1995年からは減農薬での栽培を始めています。それがロスチャイルドセレクションに選ばれたことを皮切りに、さらに減農薬をすすめ、現在では約半分の20haをビオロジックに転換しています。


[Labelのおすすめコメント]

ブラックチェリーや鉄分の香り。口当たりまろやかでフレッシュな酸と果実味、そして後からくる微かな収斂味、共にバランスが良いミディアムボディの赤。
生き生きとした果実味が軽やかに広がります。

 

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« いいことありそ〜! | トップページ | 今週のおすすめお料理 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいことありそ〜! | トップページ | 今週のおすすめお料理 »