« [3/12 今日のワイン日記] 今週より復帰しています。 | トップページ | [3/14 今日のワイン日記] 大好きな造り手さん来日! »

[3/13 今日のワイン日記]  大人気です!

[幸子店長のつれづれ日記]    

先週の月曜日よりLabelに登場した

生樽ビールのヒューガルデン・ホワイト!!

Hoegaarden_logo



19Lの樽が空いてしまいました。


 「早!!」


今日から2樽目、開きま〜す。

当店はワイン・バーなのですが、

ご要望も多かったこともあり、

あったかくなったのも手伝って、

皆様、初めの1杯目はビールにされる方が増えました。

昨日もふと店内を見渡せば

ヒューガルデンのデカデカパイントグラスを

片手に飲まれていた男性のお客様がずらりと並んでいて、

「何だこの光景は!?」と言わんばかり、

その隣でワインを飲んでいらした

女性のお客様はビックリされていましたね〜(笑)。

女性の方にはパイントグラスはちょいと重すぎますかね?

私でも満タン入っているときは両手持ちです!

いやでも女性の方にも

ぜひパイントで挑戦していただきたいと思います。

クリーミーで少し白濁した液体には、

オレンジピールやコリアンダーが香り、

女性にも飲みやすいさわやかな味わいです。

ワインの合間に、またスターターにも。

ワインバーにも似合うシャレたグラスもいいですね。

[本日のおすすめワイン]

Img10114089873 スタンフォード・ブリュット「ガヴァナーズ・キュヴェ」
     (カリフォルニア)

皆さんはスタンフォード大学(Stanford University)ってご存知でしょうか?

米国カリフォルニア州スタンフォードに本部を置く1891年創立の私立大学。サンフランシスコからは約37マイル(60km)南東、シリコンバレーの中心に位置し、東のハーバード、西のスタンフォードといわれる米国屈指の名門校。

創立者リーランド・スタンフォード氏は州知事を務め、セントラルパシフィック鉄道の設立などカリフォルニアの発展に寄与した人物です。インターナショナル・ワインチャレンジでも数多のメダルを獲得しています。

創業者が所有したリーランド・スタンフォード・ワイナリーを1945年にスイス移民のワイベル氏が買収し現在に至っています。その時の畑の葡萄を用いた思い入れのある作品なのでしょうね

[labelのおすすめコメント]

白い花、花梨、桃、りんご…いくつもの鮮やかな果実の香り、ナチュラルかつ、爽やかな甘味を有しますが、穏やかな酸もありバランスは抜群!飲んでいて楽しくなるような陽気なスパークリングワイン。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [3/12 今日のワイン日記] 今週より復帰しています。 | トップページ | [3/14 今日のワイン日記] 大好きな造り手さん来日! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [3/12 今日のワイン日記] 今週より復帰しています。 | トップページ | [3/14 今日のワイン日記] 大好きな造り手さん来日! »