« 3月22日 ワイン会アルバム | トップページ | ワイナリーへ行ってきました! »

[3/24 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理!

[スタッフ山口のまったり日記]

こんにちは山口です(・∀・) 
今週は日曜日がイベントだったので
月曜日がお休みになりました   
普段の休みは道が混んでたりで遠出は避けるんですが…

平日休みということで
大東のアウトレットまでお買い物に行ってきました(*>з<)
色々買おうと思ってたのに
結局ウロウロして娘の服だけ買って帰りましたwww 

まぁそれでも久しぶりのドライブに
嫁さんは喜こんでくれてたんで

良しとします(ノ∀`*)      
さて余談が長くなってしまいましたが 
今週のオススメ料理の紹介に移ります   

まずは

▶ 『サーモンのキムチマリネ』

脂の乗ったサーモンをピリッと辛いキムチマリネに   

▶『セロリとイカのカルパッチョパスタ』 

スライスセロリ、生イカ、ペンネを
特製オイルで合えてカルパッチョに   

▶『ディアボラ風チキンソテー』

醤油に漬け込んだ鶏もも肉をパリッと焼いて
ディアボラソースをかけて    

以上の3品です   

今週は1日短い営業ですが
皆様のご来店お待ちしております(*´∀`)ノ   

では山口でした(・∀・) 

[本日のおすすめワイン]

本日よりお飲みいただけます!!
国産山梨県の2種の変わりワイン!
数量限定で御用意しております。

Narusawa_p01 『富士桜ワイン』(写真左)
富士桜(別名 豆ザクラ)とは、富士山の麓に生息する桜で、春には小さなかわいい花を咲かせます。
フジザクラは、咲き終わった後、大きくても大豆くらいの大きさで、濃い紫のかわいらしい実をつけます。その実は、あまずっぱくさわやかな味がするそうで、それをワインに入れて造っているそうです。

フジザクラの実(5月半ばに実をつける)と、甲州ぶどうを 3対7の割合でまぜて発酵させて造ります。 富士桜の実入りの「富士桜ワイン」は山梨県、鳴沢村道の駅物産館でしか買うことができないオリジナル品です。

『キャベツワイン』(写真右)

キャベツの特産地として知られる同じく鳴沢村で1989(平成元)年に「鳴沢村にしかない特産品を」と、JA鳴沢村が勝沼町の業者に委託し開発した珍しいキャベツワイン。甲州ブドウ40%、キャベツ60%の割合で造っています。キャベツの味、香りは抑え気味で、かすかに感じる程度。品種改良を繰り返し、キャベツの臭みなどを取り除いて飲みやすい口当たりにしたやや甘口ワインです。

桜の花が満開を迎える4月上旬頃までLabelでもお飲み頂けます。
上の2種の変わりワインは数量限定で御用意しております。

ちょっとお花見気分で、味わってくださいね。
数量限定ワインですのでこの機会をお見逃しなく・・・・

[ブログランキング参加中!クリックよろしくです!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 3月22日 ワイン会アルバム | トップページ | ワイナリーへ行ってきました! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月22日 ワイン会アルバム | トップページ | ワイナリーへ行ってきました! »