« [4/9 今日のワイン日記] 今年は早くもやってきました! | トップページ | [4/11 今日のワイン日記] 今話題の・・・ »

[4/10 今日のワイン日記] 『期待に応える』

[clockスタッフあびるちゃんのおとぼけ日記]   

こんにちは 阿比留です。 

レーベルでブログを書き始めて… 
「とっても数少ない」ボケネタ、ドジネタを
披露している私
。   

最近では困った事に、
ごく一部のお客様に『阿比留=ボケキャラ』の図式が
出来上がっているようです。   

先日もその中のあるお客様が
来店されると同時にその日のblogネタ
『悪戯阿比留  』と言われ、
ちょっと心で『よしっ(^^ゞ』 と嬉しく思っていると…
『最近なんも自虐ネタないの?』と聞かれました。

変なサービス精神旺盛で期待に応えたい私。
色々思い出そうとしたのですが
残念ながらというか…
何も思い浮かぶことはありませんでした(-.-;)。   

そこからはちょっとした悪戯話に花咲かせていました。      

カウンターには私が初めてお会いする
女性のお客様がいらっしゃり、
お名前をお伺いしているときに…

事件が。    

その方がご自身の下の名前の漢字を説明されている時に
『ケンコウのコウに○でヤス○と言います』とおっしゃたのを、
私は『ケッコンのコンに…』と勘違いして
『婚でヤスって読むんですね、珍しいですね』と…    
名前の話しが進み、
噛み合っているようないないような一瞬の沈黙がありました。    

すると前出の方が    『出たっ阿比留変換っ』。    

また期待に応えて、ひとつネタを提供してしまいましたねぇ。   
一応念のため言いますと、
私が年齢的に結婚焦ってるとかではないですよsign01 
たまたまその直前に結婚などについて
違うお客様と話していたんです。



ここ大切です。
sweat01

      

皆さんに喜んでいただけるのなら…
身を粉にして[本来の私ではないはずの]
ボケキャラに徹します。   
今後のネタ、乞ご期待くださいませ。 

[
wine本日のおすすめワイン]

Mtchardonnay マウント・トリオ  シャルドネ
(ウエスタン オーストラリア)

マウント・トリオ・ヴィンヤードは1989年にファミリー・ベンチャーとしてワインメーカーの「ギャヴィン・ベリー氏(Gavin Berry)」と、妻の「ギル・グラハム」夫妻によって設立されました。

ここは西オーストラリア州・グレートサザン地域のサブ・リージョンである「ポロングラップ」にあります。ギャヴィン氏が土地と農業に対し人並み以上に愛着を持っているのは、ニューサウスウェールズ州の北部にある小麦農場で幼少の頃育ったことが背景にあり、またベンチャーとして動きだしたことにも通じています。

涼しいそよ風が吹き、砂利の多いローム層からなる北面の斜面にある100エーカーのぶどう畑はワインメーカーにとって夢の場所です。ここは、農業とブドウ作りに情熱を追い求める為の完璧な場所として、西オーストラリアのブドウ園領域を厳密に探し回りギャヴィンとギルが発見しました。

暖かく乾燥した夏、冷涼で湿度のある冬期がブドウ栽培において理想的なコンディションをもたらし、畑を自然なバランスで保つよう、化学薬品の介入無く自然な状態を保った葡萄の樹々を成長させるようにギャヴィンに施されています。土壌は肥沃であることから低収量で、非常に優れたフレーバーと色合いを備えた小さな房をつけます。今日では20エーカーの畑に葡萄の樹は植えられており、もっぱらギャヴィン氏、ギルそして二人の子供オリバーとブリジット達の手によって世話されています。

[Labelのおすすめコメント]

フレッシュなトロピカルフルーツサラダ、メロン、ピーチなどが際立っていてオークからのやさしいバニラ香がそれを支えています。味わいはドライで、いきいきとした酸が感じられます。ミディアムボディでリッチなメロンや核果(モモ、ウメなど)の味わいがスパイシーなオークのバニリン(オークから出るバニラ風味)とうまく融合しドライなフィニッシュへと続きます。

[upブログランキング参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [4/9 今日のワイン日記] 今年は早くもやってきました! | トップページ | [4/11 今日のワイン日記] 今話題の・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

先日はたのしぃお時間を
ありがとぅござぃましたclover
ネタにしていただいて
うれしぃです〜shine

あびるさんとはお初でしたねcherryblossom
くるま事件のお話しは
かなり衝撃的でしたょ〜

またちょくちょくおじゃましますので
仲良くしてくださ〜ぃwinkshine

投稿: やす○ | 2009年4月11日 (土) 20時02分

やす○さん

先日はありがとうございます。即ネタにさせていただきました(*^_^*)

くるま事件衝撃でした?12月5日のブログに確か書いてるのでまたお時間あればみてください。
その他にも普通しないような小ネタ満載です。

ちょこちょこ昔のブログネタや最新ネタ話しますので楽しみにしてて下さい(*^-^)ノ。

投稿: 阿比留 | 2009年4月12日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [4/9 今日のワイン日記] 今年は早くもやってきました! | トップページ | [4/11 今日のワイン日記] 今話題の・・・ »