« [4/16 今日のワイン日記] 最近の趣味 | トップページ | [4/18 今日のワイン日記] 今日は朝から・・・ »

[4/17 今日のワイン日記] カタシモワイン大特集

[present幸子店長のつれづれ日記]    

先日からワイン会やワイナリー見学にも行き

地元大阪柏原のワイン・カタシモワインが

大好きになった私が

カタシモワインを一挙にご紹介いたします。

カタシモワイナリーは、

ブドウ栽培102年・ワイン造り92年の

西日本で一番古い歴史と伝統を持つワイナリーで

堅下甲州ぶどうをはじめ、

マスカットべりーA・カベルネソーヴィニヨン

メルロー・デラウエア・シャルドネ・リースリング・バッカスetc・・・

数多くの種類のぶどうを栽培・醸造しているんです。

そして除草剤を使わない減農薬栽培に取り組み

収穫されたぶどうは大阪府エコ農産品に認定されているんです。

そんなワイナリーさんのワインにかける情熱や思いを

私は皆様にお伝えしたいと思っています!

ぜひ一度味わってみてください。

4月27日〜5月9日まで
少量入荷やオリジナルのものもご用意いたしますので
お早目にどうぞ〜。

wineワインラインナップ〕
やわらかスパークリング
 地ビールの瓶で瓶内二次発酵させたデラウエア100%の本格スパークリング

にごりロゼスパークリング
 デラウエア・キャンベルで瓶内二次発酵、木苺のような味わいです。

堅下甲州葡萄2007Second
 自社畑の堅下甲州葡萄100%で再発酵させたすっきりの味わい。

合名山 堅下甲州葡萄 2008

 エコ農園に認定される合名山の樹齢30年のぶどうのみを使用。

カタシモ 河内ワイン マスカットベリーA・メルロー

 エコ農園のマスカットベリーAとメルローをブレンド

河内わいん マスカットベリーA 2008

 エコ農園のマスカットベリーA、100% 木苺のような甘い優しい味わい

ジャパニーズグラッパ 葡萄華 ナイアガラ

 国産のナイアガラを使用し、ぶどうの香水とも言える香り豊かなグラッパ

葡萄ジュース  国産マスカットベリーA
葡萄ジュース  国産デラウエア

  無添加で仕上げた国産100%の濃厚ジュース

ぜひぜひ、お楽しみください〜!

[本日のおすすめワイン]

Img55611661
プリミティーヴォ 
ディ マンドゥリア2006
(イタリア・プーリア)

ローマ近郊のモンテポルツィオ・カトーネにて1920年代より代々ワインとオリー ブオイル造りを営んできたメルジェ家に生まれ、醸造の勉強をしたフェリーチェ・メルジェが1996年に設立したワイナリーです。

約30haの畑がモンテポルツィオ・カトーネの斜面に広がり、汚染されていない自然なこの土地にはキツネ(ヴォルペ)の姿がよく見られます。

あたかも、イソップ童話の「ブドウとキツネ」のように、ここには美味しいブドウが育ちそれを目当てにキツネが現れる、そんな思いも反映してワイナリー名は付けられました。

最新のテクノロジーを完備したセラーでは、名醸造家として知られるリッカルド・コッタレラ氏の助言を得ながら圧倒的にコストパフォーマンスの高いワインを生みだしています!

[labelのおすすめコメント]

艶のある美しいルビー色で、イキイキとしたタンニンが程よく、滑らかな口当たりで清涼感あるクリーンな仕上がりはプリミティーヴォの力強さがよく表現された上質な味わいです。

[ブログランキング参加中!]
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村

|

« [4/16 今日のワイン日記] 最近の趣味 | トップページ | [4/18 今日のワイン日記] 今日は朝から・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [4/16 今日のワイン日記] 最近の趣味 | トップページ | [4/18 今日のワイン日記] 今日は朝から・・・ »