« [4/1 今日のワイン日記] 出会いの月。 | トップページ | [4/3 今日のワイン日記] 宝探し。 »

[4/2 今日のワイン日記] 新たに始めたいこと。

note[幸子店長のつれづれ日記]

私は以前からチーズが大好きでした。

といっても食べる方・・・・

やはり、ワインを飲むときにおつまみは

チーズが欲しくなりますよね。

ずいぶんと前、ワインの試飲会に行ったとき

チーズの試食も一緒にされていることがありました。

そこで私はチーズのソムリエさんみたいな資格を

持った方に会いました。

その資格とは

pass「チーズプロフェッショナル」。

資料もたくさんもらい私もいつか

資格を取ってみたいと思っていたんです。

そして昨日、思い切って協会の入会申し込みをしてみました。

といっても、チーズの試験もとても難しいものです。

今年はソムリエ試験に集中し、

来年ぐらいにはチーズの試験も受けてみようと思っています。

まだまだたくさん勉強することがありますが

がんばりまーす!

[Labelのおすすめワイン]

19784 ヴェラモンテ レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニヨン
         (チリ)

ヴェラモンテは、チリの中央部コルチャグアヴァレーに位置するワイナリー。

1990年に、アウグスティンはカサブランカヴァレーの美しい谷が、カリフォルニアのナパヴァレーやカーネロ スの微季候や土壌と似ていることに気付き、この地にワイナリーを設立しました。

当時この地方には僅かに100エーカー未満のブドウ畑しかありませんでした。現在ヴェラモンテのブドウ畑は1100エーカーにも拡大し、そのブドウ畑の周りには12000エーカーもの手 付かずの自然が取り囲む理想的な素晴らしい環境です。

また、最上のぶどうを手に入れるため有機農法を実践し、収量を厳しく制限し、ぶどうの成熟を最高度に高 めるようにしています。実際にブラインドテイスティングで飲んでも「高級カリフォルニアワイン」と間違えるほど洗練されて、高品質。

[Labelのおすすめコメント]

よく熟成したブラックベリーやダークチェリーの香り。ジューシーで厚みのある赤や黒系フルーツの味わいにエレガントな樽の旨味がマッチし、ソフトでリッチなタンニン長い余韻を持ったバランスの良い赤ワイン。

[ブログランキング参加中! ]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [4/1 今日のワイン日記] 出会いの月。 | トップページ | [4/3 今日のワイン日記] 宝探し。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [4/1 今日のワイン日記] 出会いの月。 | トップページ | [4/3 今日のワイン日記] 宝探し。 »