« [4/18 今日のワイン日記] 今日は朝から・・・ | トップページ | [4/21 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理! »

[4/20 今日のワイン日記] やさしいサービス

[bell幸子店長のつれづれ日記]

土曜日に行った打ちっぱなしで

全身筋肉痛の幸子ですwobbly

昨日はお客様にお誘いいただいて

3人で焼き鳥屋さんに出かけましたheart04

その焼き鳥屋さんは、

すごくおいしいと評判がよく

私も以前から行きたかったお店だったんです。

早めの時間に行き1時間もしないうちに店内は満席状態に。。。

やっぱり口コミの評判はすごいなぁ〜っと関心しながら

焼き鳥をいただいていました。

鶏自体がめちゃくちゃおいしい〜!

ホントにおいしかったんです。

そんなに広くはないお店なんですが、

店主さんとスタッフが4人の

計5人で営業されていたのですが、

その中のひとりの女性スタッフのサービスに感動したんです。

私たちは3人でテーブルに向き合って座っていました。

普通、串焼きって3本あったら同じ方向に並んで出てきますよね。

全スタッフが同じではなかったんですが、

でもこの女性スタッフが運んでくるお皿だけが

取りやすいようにと1本だけ持つところを

「逆向き」
sign03に並べられていたんです。

忙しく動き回る店内で

言葉に表さずとも、心のこもった気配りに

私も同伴の方々もどれだけうれしい気持ちになれたことか。

私もやはり同じサービス業として

勉強させて頂けた1日でした。

[
wine本日のおすすめワイン]

8019873624086_01 グラン・サッソ
シャルドネ・テッレ・ディ・キエッティ 2007
(イタリア・アブルッツォ)

アブルッツオ州にあるアペニン山脈の最高峰の山と同じ名前“グラン・サッソ”最高のワインを造りたいという願いからワイナリーの名前になったといわれています。
グランサッソには二つのコルノ・グランデ(Corno Grande)とコルノ・ピッコロ(Corno Piccolo)の山頂が有り、その間ではヨーロッパで最も南で氷河が見られる事もある。

アブルッツォ州は、近年イタリア国内で唯一栽培面積が増加している州で、コストパフォーマンスの高い良質のワイン産地として注目されています。

[
penLabelのおすすめコメント]
白い花、キンモクセイ、レモン、ライムといった柑橘系の果物の香り。シャルドネらしい苦味を持ち、すっきりとした味わいでバランスの取れたワインです。

[
upブログランキング参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [4/18 今日のワイン日記] 今日は朝から・・・ | トップページ | [4/21 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [4/18 今日のワイン日記] 今日は朝から・・・ | トップページ | [4/21 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理! »