« [4/25 今日のワイン日記] 一輪の花 | トップページ | [4/28 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理 »

[4/27 今日のワイン日記] お昼間のワイン会

[club幸子店長のつれづれ日記]    

昨日はスタッフ阿比留ちゃんと共に

お客様にお誘いいただいた

ワイン会に行ってきました。


私のワイン会というイメージは

パーティーみたいに立食で

集まった皆さんで賑やかにワインを楽しむ

というものだったのですが、

昨日はゆったりと着席し、お料理もコース。

ワインも順番に出てくるというワイン会でした。


なんといてもワインとお料理のマリアージュが

最高でした。 ホントにおいしかった。。。

私もまだまだ研究ししないと(A;´・ω・)アセアセ


皆様にもおいしいマリアージュを楽しんでいただけるよう

いろんな場所に出かけて研究して行きたいと思います。


ところで 先日の阿比留ちゃんのブログに

書いていた今日は、TV撮影の日。


オープン前に“シャン○○ハット”さんsign03

お店にやってきま〜す!

私はまったく関係なかったのですが

なぜか出演するかも!???ですー。

またまた緊張しないようにがんばります!


って主役は阿比留ちゃんですね(笑)


[イベントのお知らせ]
2009041416040000 Label GW Special Fair!
大阪の銘醸  カタシモ・ワインを飲もう!
期間▶4月27日〜5月9日まで

大阪が誇るワイナリー「カタシモ・ワイナリー」の珠玉のワインを大特集します。 定番から少量入荷や地元のお酒屋さんとのコラボオリジナルもの、そしてグラッパや葡萄ジュースまで、カタシモ一色でご用意いたします。
数量限定ですので、ぜひこの機会にお楽しみください。

〔ワインラインナップ]

やわらかスパークリング

 地ビールの瓶で瓶内二次発酵させた デラウエア100%の本格スパークリング
にごりロゼスパークリング

 デラウエア・キャンベルで瓶内二次発酵、木苺のような味わいです。
堅下甲州葡萄2007Second
 自社畑の堅下甲州葡萄100%で再発酵させたすっきりの味わい。
合名山 堅下甲州葡萄 2008
 エコ農園に認定される合名山の樹齢30年のぶどうのみを使用。
カタシモ 河内ワイン 
マスカットベリーA・メルロー

 エコ農園のマスカットベリーAとメルローをブレンド
河内わいん 
マスカットベリーA 2008

 エコ農園のマスカットベリーA、100% 木苺のような甘い優しい味わい
ジャパニーズグラッパ 
葡萄華 ナイアガラ

 国産のナイアガラを使用し、ぶどうの香水とも言える香り豊かなグラッパ
葡萄ジュース  国産マスカットベリーA
葡萄ジュース  国産デラウエア

  無添加で仕上げた国産100%の濃厚ジュース

ぜひぜひ、お料理とのマリアージュもお楽しみください〜!

[upwardleftブログランキング参加中]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [4/25 今日のワイン日記] 一輪の花 | トップページ | [4/28 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [4/25 今日のワイン日記] 一輪の花 | トップページ | [4/28 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理 »