« [4/27 今日のワイン日記] お昼間のワイン会 | トップページ | [4/29 今日のワイン日記] シャンプーさん。 »

[4/28 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理

[restaurant幸子店長の今週のおすすめお料理]

Cimg0687












昨日はTVの取材で

シャンプーハットさんが来られたんですよ〜。

スタッフ阿比留ちゃんの取材たっだのですが

いや〜、阿比留ちゃんのあの美声は

何度聞いてもやっぱり感動モノです。

シャンプーハットさんたちもとても驚いていましたね。

この取材の様子は

明日の阿比留ちゃんのブログで

お届けいたしま〜す。

お楽しみに。。。

さてさて、今週のおすすめお料理です!heart04

『白身魚のソテー ガーリックトマトソース風味』   

2009042520040000 ほんのり香るガーリックの
特製トマトソースにタンパクな白身魚が
絶妙なハーモニーを醸し出します。
トッピングの大葉、みょうがと頬張れば
『洋』の中にどこか懐かしい
『和』の世界が広がる一品です。      










『豚バラといちじくの赤ワイン煮込み』
    

Cimg0683 豚バラ肉とドライいちじくを
濃厚な赤ワイン醤油で角煮風に
コトコト煮込みました。 
フルーティーな赤ワインとの相性は抜群です!    






『ぷりぷりエビとブラックオリーブのトマトクリームパスタ』
      

Cimg0685 クリーミーなトマトソースに
ぷりぷりのエビとブラックオリーブを
からませたパスタ。 
オリーブのアクセントが絶妙です。





Label GW Special Fair!

大阪の銘醸  カタシモ・ワインを飲もう!
開催中です!!▶4月27日〜5月9日まで

大阪が誇るワイナリー「カタシモ・ワイナリー」の珠玉のワインを大特集します。 定番から少量入荷や地元のお酒屋さんとのコラボオリジナルもの、そしてグラッパや葡萄ジュースまで、カタシモ一色でご用意いたします。数量限定ですので、ぜひこの機会にお楽しみください。

notes本日の1本をピックアップ

やわらかスパークリング

2009041416080000 シャンパン製法とも呼ばれる「瓶内二次発酵方式」より丁寧に造り上げられた本格スパークリングワイン。
大阪のデラウエア100%で白いお花を連想させる爽やか香りのわずかに甘くフルーティーな味わいです。ボトルは地ビールの瓶を利用し栓には王冠を使用しています。地元の酒屋さんとのコラボで作られたこのスパークリングはラベルも貼っていなくてまさしく地酒を思わせるものです。

[upwardleftブログランキング参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [4/27 今日のワイン日記] お昼間のワイン会 | トップページ | [4/29 今日のワイン日記] シャンプーさん。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [4/27 今日のワイン日記] お昼間のワイン会 | トップページ | [4/29 今日のワイン日記] シャンプーさん。 »