« [4/28 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理 | トップページ | [4/30 今日のワイン日記] 満開のツツジ »

[4/29 今日のワイン日記] シャンプーさん。

[movieスタッフあびるちゃんの奮闘日記]    

こんにちは、阿比留です。   

月曜日は
昨日、一昨日のblogにもあるように、
シャンプーハットのお二人がお店に来ての
TV収録がありました。      

番組は「ホップ・ステップ・シャンプー」! 
また次週のblogで放映日はお知らせしますね(^O^)/    

いやぁ、実ははじめの話では
クイズ出題者でドレスも着ないといけない
かなり 大掛かりな物だったのですが、

土曜日にプロデューサーの方がこられて
クイズではないことになりまして....

ちょっとしたきっかけが必要になり、
幸子店長を巻き込んでの撮影に

することにo(^-^)o   

だって二人いるならねぇ....
私としては一緒に映りたいじゃないですか〜。    

予定時間になってもお二人は現れず…   
店で私たち二人、待ちながら

『店に入ったら一回ストップして
 打ち合わせとか勿論あるよね』

と話して余裕をみせていたのですが…    

お二人が店前に来る数分前にかかってきた
スタッフからの『きっかけ電話』で打ち合わせがなく、
すべて成り行きってことを知り、
焦りましたね。 

幸子店長にも、あるきっかけのフリがありましたし、
私も何を話したらいいの?  って…。   

だって、店に入ってからの
シナリオを全く考えてないんですから。   

いざ本番…。 

見てのお楽しみってことで、
あえてノーコメントにしておきます。      

でも、とっても楽しかったですよ。
あんな事やこんな事もしましたね。 

私のボケには突っ込んでもらえず…
(ボケたって思われなかったのかな…きっとカットでしょう)   

それもテレビと言うのに全く緊張もせずf^_^;    
少しは緊張するかと思いましたがやっぱりというか…
緊張知らずでした。      

しかし二人共本当におっとこまえでした。   

とっても楽しい良い経験になりました。( ^^)Y☆Y(^^ ) 


[カタシモ・ワインフェア
wine本日の一本!]

2009041416100000 ジャパニーズグラッパ
葡萄華 ナイアガラ 35度

Labelでは珍しいハードリカーのご紹介です。
このグラッパはワイナリーの高井社長が大量に出るワインの搾り粕の再生を考えたとき「おじいちゃんが造った粕取りブランデーのレシピがあった、どんな味やったやろ」との好奇心で造り始めたもの。

焼酎造りににヒントを得て独自の製法で造りました。イタリアではグラッパ、フランスではマールと呼ばれ、高級酒として親しまれている、葡萄の皮と種だけで造った蒸留酒。

大阪産ナイアガラぶどうの皮と種を原料に手間隙掛けて造り上げたジャパニーズグラッパです。ぶどうの香水ともいえる初留部分だけを使用しました。

264本限定製造です。

グラッパはイタリア産が有名ですが100%日本産グラッパは焼酎のように芳醇で日本の食事にたいへん良く合う新しいタイプのお酒です。他にない世界唯一の味をお楽しみいただけます。

出来る限り自然な味わいと香りをお楽しみいただく為に各種の薬品処理を行わず、添加物も一切使用せず、濾過も最小限に抑えています。そのため温度変化や直射日光により内容物が結晶して澱として沈殿したり、水と反応して白く濁る場合があります。

[upブログランキング参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [4/28 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理 | トップページ | [4/30 今日のワイン日記] 満開のツツジ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [4/28 今日のワイン日記] 今週のおすすめお料理 | トップページ | [4/30 今日のワイン日記] 満開のツツジ »