« [4/3 今日のワイン日記] 宝探し。 | トップページ | [4/6 今日のワイン日記] 今週のおすすめ利料理! »

[4/4 今日のワイン日記] 明日はお花見!

[幸子店長のつれづれ日記sun]

もうサクラもだいぶ満開に近づき、

今週末はお花見のご予定の方々も多いでしょうね。

天候が気になりますが、少し暖かくもなり

お花見日和ですね〜!

私も先日、以前の職場の後輩からお客様たちと

お花見をするので来てもらえませんか?っという

うれしいお誘いがありまして

明日はお花見宴会でーすscissors

私の以前の職場は泉南のりんくうにあって少し遠いので

なかなか飲みにいく機会も少なく

もう何年も会っていないのにお客様たちが

私をよんでくれるということは本当に本当に

うれしい限りですhappy01

明日は久しぶりに会えるスタッフや

お客様たちと目一杯、楽しんできたいと思いますheart04

[本日のおすすめワイン]

Img55412500 ローガンワインズ ウィマーラ・ピノグリ[2008]
   (オーストラリア)

ローガン・ワインズは、オーナーのピーター・ローガンと、奥さんのアンナが二人三脚で切り盛りする家族経営のワイナリーです。ピーターは、24歳の時にリンデマンやアローズ・フィールドの醸造も手がけていた醸造家サイモン・ギルバートのもとで修行を始めました。彼との出会いで自分の天職がワイン造りだと確信した ピーターは大学で本格的に醸造学を学び、27歳の時、念願の自らのワインをリリースしました。

 ピーターが目指すワインは、 パワーとフィネスを兼ね備えたコストパフォーマンスに優れたワイン。それはオーストラリアワインの良さである、パワーとフルーティーな果実味、それに旧世界の繊細さ、骨格、バランスを融合させたピーター独自のワインです

ウイマーラとは、アボリジニの言葉で「美しい景色」という意味だそうです。その景色を見て飛びまわっているのが、ラベルに描かれている鳥です。目の周りが「銀色」だから「Silvereya(ハイムネメジロ)」と呼ばれています。葡萄を次々食べてしまうのが悩みの種。
オーストラリアでは葡萄を守るため樹にネットが掛けられています。

[Labelのおすすめコメント]

フレッシュな洋ナシやナッツ、キャンディの香りがする、骨格のしっかりした膨らみのある味わい。ミネラル感豊かで、スパイシーなリンゴやパイナップルの味わいが余韻に残ります。

[ブログランキング参加中!up]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村

|

« [4/3 今日のワイン日記] 宝探し。 | トップページ | [4/6 今日のワイン日記] 今週のおすすめ利料理! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [4/3 今日のワイン日記] 宝探し。 | トップページ | [4/6 今日のワイン日記] 今週のおすすめ利料理! »